今日もまた快晴の宮古島でございます。だけどまたしても起きて来れないナオトさんダイスケさんは、昨日の内から もしもの時は叩き起こしてくださいね!と言ってたのでそれではということで・・・・ジャ~ン!!

三線の音色一閃、続いて突入のプキちゃんとの波状攻撃により、スッキリとお目覚めしたら今日も張り切ってダイビングに出発です。

ダイバーさんにとっては最高の海日和、そして僕にとっては・・・

最高の洗車日和!?

Dscf38812_2

太陽が真上に昇っちゃう前に、頑張って2台ともキレイサッパリ洗っちゃうのでした。

今夜は最後の夜ということで、夜はみんなでワイワイと。また今日もお酒のせいもあって早くから倒れそうな雰囲気漂わせてるお二人さんですが、デッキでタバコ吸ってたナオトさんが 星を見に行こう!って、だけどダイスケさんはもう動く気全然なくて、それでも みんなが行くんだったら俺も行くよ!ということで、それじゃあちょっと行ってみますかと。

外に出てしばらく歩くともう街灯もなく真っ暗闇に。途中ヤギさんや牛さんの写真を撮ったりしつつ、次第にその数を増す星空を見ながら上を向いて歩いてます。

それにしてもナオトさんにダイスケさん・・・・歩くの早過ぎ!

思わず 競歩かよ!って言ってしまうほどのスピードに、仕事柄忙しいであろう普段の彼らの暮らしっぷりを垣間見た気がしたのでした。

せめて宮古にいる間はのんびり行こうね!

そんなこんなで海まで歩いたら、水平線の向こうに浮かぶ三日月を写真に撮ってますがダイスケさん・・・

なんでフラッシュ焚いてるかね!?

Dscf39022

月までは照らせないからね~と思いつつも、夜景モードにしてるのにおっかしいなあ・・・って、残念な写真のオンパレードなダイスケさんなのです。

ちなみに僕が撮った一枚はこんな感じ。

ちょっと分かりにくいか!?

Dscf38962

真っ暗闇に浮かぶ三日月と、水平線に、そして水面に揺れる月明かり。そんな一枚となりました。

帰り道でも途中3回くらい 早い早い、早なってるよ~!って手綱引きながら宮古ペースでゆっくりのんびり夜のお散歩を楽しんだら、帰ってきた途端・・・

また今夜も!?

Dscf39222

そう、今夜もまたダイスケさんはバタンと倒れ、ナオトさんは寝る準備したら今日は爆睡のダイスケさんを起こそうともせず お休みなさ~い!と。

それにしてもまた今夜も時計を見れば・・・

まだ10時ですよ~!