今日も毎朝恒例のお散歩からプキの家の一日は始まります。キヨシさんとナオミさんとミユキさんにダイスケさんとソラくんも一緒に、早くも汗がにじんでますが、っていうかキヨシさんシャツの色変わるくらいだし・・・
だって最高の天気だもんね!
みんなで堤防の上からぼんやりと穏やかな海を眺めていたら、潮が引いた浜辺に打ち上げられたアバサー(ハリセンボン)を発見。まだ生きてるのでミユキさんが助けてあげようとするも、私浜に降りたら上がって来れないかも!?ってことなのでプキのリードを手渡し、それじゃあ僕が行ってあげようね!ということに。
そして無事海に帰してあげるとコポッ!と泡を吐き復活したもののその場から動く気配はなく、心配ではあるけどこれ以上はどうすることもできないしね。
その後はみんなしてスロープの波打ち際で貝殻を見つけては 磨いたらキレイじゃない!?とマジマジと見つめて楽しんでます。
プキちゃんは入っちゃうからダメだよ!
ソラくんファミリーは一人お散歩に行かなかったユミさんがバッチリ準備をしていたおかげで、今日は伊良部島に行ってきます!ということで早速出発です。
そして残る3名さまは早くもチェックアウト、今日は池間島でシュノーケルツアーに参加するということで、こちらも張り切って出発です。
みんな今日も楽しんできてね~!
そしてお昼過ぎ、2年ぶりのお客さんがやって来ました。久々の登場は、サムソンとはじめましてのマサヒデくん。
2年前に来たときはお友達のじゃけん丼(僕がつけたあだ名です)と遊びに来てくれたサムソン。最後の別れ際に 次はそれぞれ彼氏を連れて4人で来ますね!と言っていたんだけど、世の中全ての人の願いが平等に叶うはずもなく、ひとり2年越しの約束を果たしたサムソンだけが彼氏と共にやって来たのでした。
プキちゃん憶えてる!?
プキは一度来たお客さんはそれが何年前だろうとほぼ確実に憶えてるんだけど、なんだかサムソンへのリアクションが薄い気がしてなりません。っていうかすっかりマサヒデくんの方に懐いちゃってサムソンには近付こうともしないんです。
なんでだろうってみんなで考えて考えて出た結論は、あれから2年の歳月が過ぎプキは見違えるようにすっかり痩せちゃって、あれから2年の歳月が過ぎサムソンは逆に・・・
それ以上は辛くて書けません!
ならば最後の手段とばかり、強引にプキをつかまえたらグイッと引き寄せ・・・
プキちゃんピ~ンチ!
二人での旅行は今回が初めてなんだそうで、お気に入りの宮古島とプキの家をマサヒデくんに見せてあげたい、でっかくて可愛いプキちゃんに会わせてあげたい、そんな想いで遊びに来てくれたのでした。なのにプキはちっちゃくなっちゃってるし近寄ってもくれないし、自分はデブキャラになっちゃってるしで面目丸つぶれのサムソンなのでした。
そんなお二人さんが仲良くお出掛けしたら伊良部島に行っていたソラくんファミリーが帰ってきて、真っ赤に沈む夕日をデッキから眺めながら・・・
ほら夕日がキレイだね!
ヤラセ写真で申し訳ないです・・・
だけど夕日の美しさは紛れもない真実で、今日行って来た伊良部島の島影にその姿が消えるまで見とれ続けるのでした。
夜はまたすっかりいじられキャラになってしまったサムソンを中心に、みんなで楽しく過ごしております。だけどプキちゃんはまだ思い出せないのか、それともサムソン?本当にあのサムソンなの!?って疑いを払拭できないのか、自分からサムソンに近付こうとはしないんですね。
なので・・・
また強引に!
まあ今回は二人揃って人生のリフレッシュ休暇ということなのでたっぷり時間もあるし、少しずつ時間を掛けて思い出してもらえればいいよね。
たのむよプキちゃん!