プキ日記

2023年も元気にスタートです!

みんなみんな、新年明けましておめでとうございます!

2022年もいっぱいお世話になっちゃって、たくさんの素敵な人達に囲まれ幸せいっぱいの年になりました。そんな勢いをより一層加速させ、2023年もさらに楽しいプキの家にして行きたいと思ってますよ。

今年もどうぞよろしくお願いします!

というわけで夜は明け、いやまだ夜も明けぬ内から眠い目擦りながら動き出し、ひとまず外に出て空見上げては う~ん・・・ってね。そして一番乗りでお目覚めのトキコさんとおはようの、そして 明けましておめでとうございます!って、今年もどうぞよろしくお願いします!って声掛け合ってます。そこからは次々お部屋から出て来るみんなとも新年の挨拶交わしたら、毎年恒例テレビつけては第一弾のご来光を、富士山からのご来光を・・・

素敵な初日の出となりました!

それじゃあ次は生で見ますかと、さっき確認して怪しい空なのは分かってるけどやっぱり行かなきゃ見なきゃということで、車走らせ徐々に明るくなる空眺めつつ池間島を目指します。

去年より人多いな!ってススムさんも思わず声出しちゃうくらいに駐車場もいっぱいで、なので人が集まるエリアを離れ強風に吹かれつつ橋をテクテク歩いたら、タプーちゃんなんでよ!?って何度も抱っこ抱っこって姿を笑われつつ、見えそうにない朝日を待つ・・・

そんな景色となってます!

そして先頭行くナベちゃんコウタくんはどこまでも進むから もうこの辺でいいんじゃない!?ってトキコさんなのでストップしてねって。そこから日の出の時間まであと3分、これ絶対出ないよね!?って言いつつも奇跡を信じ、いや信じようと思ってる間に もう過ぎちゃってるよ!って残念無念の日の出なし。

まあせっかくだし記念の一枚撮っておきますかって、どうなの写ってる!?って怪しげな方向にカメラ向けてるメグミさんにみんなであれこれ言ってはスイカ割り状態で、一応なんとか・・・

朝日以外は全員写っておりました!

というわけで2023年の初日の出はテレビの世界のものとなりましたがまあ良い良い、帰って急ぎで朝食準備したら、みんな揃って手を合わせます。

そんな新年一発目の朝食タイムは 今から二度寝出来るな!って寝不足さん達の共演だったり、近頃全身攣るんだよなあ!って新年早々そんな話だったり、手作りきな粉だよって話から、きな粉のきなはどんな意味だろうねって、きな臭いってこと!?って、それじゃあ答えにならないよ!って意味のない会話になってたり。ごちそうさましたらボチボチ帰り支度とお出掛け準備して、ではススムさんがそろそろ出発みんなで写真撮りますかってお外に出たら、仲良く看板囲んで・・・

楽しく過ごしたメンバーで!

ほらタプーちゃん今年が終わる頃また見る顔だよ!って言っては笑いつつ、じゃあまた!って出発のススムさんをみんなで手を振りお見送り。そこからまたのんびりタイムを過ごしたら、夜のフライトまで予定全く決まらないけどそろそろ行きますかってフウナちゃんファミリーも出発、だけどティーラはやる気なしなしソファーでゴロンとしちゃってるし、何しよう!?ってまだ言っちゃってるし。そんなフウナちゃんファミリーをナベの家と共に外に出てお見送りなんだけど、それじゃあ3月に!ってまたすぐ遊びに来るからね、寂しい的な思いは全然ないそんなお見送りとなりました。

では最後に残ったナベの家、こちらはまだ出掛けることはなく、その前にナベと二人でやるべきことがあるのでね、なんとか情報シャットアウトしたよ!ってことで、昨日やってた試合をね・・・

二人並んで観戦です!

その傍らでコウタくんはゲームを、ヤッちゃんは新聞読むもタプーちゃんに邪魔されソファーでゴロリ。そして試合は これだとお金出して見に行かないよな!って、ハラハラ感のなさよ!ってあれこれ言いつつ見届けたら、お待たせしました!ってヤッちゃんに言って、じゃあ行って来るよ!って遅い出発見送ります。

そこからは新しい年のスタートなので眠い目擦りつつあれこれ忙しく過ごしたら、ただいまー!ってナベの家ご帰還 早いな出掛けてまだ4時間だよ!って笑って迎えたら、人いっぱいだったよ!って正月ならではの話で楽しむひとときを。そしてコウタくん照れながらもデッキで剣道の練習したら、もちろん行くよ!ってことでタプーちゃんのお散歩元気に出発です。

そんなお散歩ビーチでは、新年一発目のお散歩だし気前良く縁起良くやっちゃおうってことなのか、いつもより大きめの・・・

穴を掘ってたようですよ!

そんなお散歩から帰って来たら、寝不足続きだし夕飯まで寝るんじゃないって言ってたんだけど、ヤッちゃんとコウタくんは車で爆睡だったらしいんだけど、このままノンストップで行くよ!って中途半端に寝たら逆にってことなので、シャワー浴びたらのんびりタイムを過ごしてます。

ではでは料理が完成お待ちかねのところにお皿持って登場したら、やられた~!!って大声上げてるヤッちゃんに大笑い。そんな記念すべき2023年初の乾杯は、一家を代表してヤッちゃんから!って、私!?って戸惑いつつも・・・

笑顔笑顔で乾杯だ!

ジョッキ置いたらもちろんヤッちゃん絶叫のこちらから、ガブッと頬張ったら 美味しい!って目を輝かせてるコウタくんと 私の得意料理を越えて来るなんて!ってヤッちゃんなので、インスパイアされて作ったからヤッちゃんが師匠だし!って弟子キャラで下からね。最初のは餃子っぽい味付けだって、次のはって香辛料が二人して出ないしヒント出しまくってようやく正解 確かに!ってビールが進むそんな味。

そこからもあれこれ美味しく飲みつつ語りつつ、分かってるから待ちなさい!ってメグミさんがしゃべってるところに空のジョッキ見つめてプレッシャー与える男達。また乾杯したら今日の話で クジャク見てさ!ってところからまた食べた話になったり、小さなことからコツコツと!って言ったらひとりポカンとしてるナベちゃんイジったり、ちょいと真面目に人を雇うということについて語ってみたりして。

ごちそうさましたら二次会は、ナベの家から差し入れの美味しい飲み物で乾杯しては スッキリ飲みやすい!ってね、だけどこの辺りから疲れと寝不足続きと酔いで誰もが怪しくなって来て、この場面も・・・

なんでそんなに笑ったか!?

そんな夜はもう誰もが限界超えてますが、最後の夜だしドネア1.2はナベちゃんと二人現地観戦したけどこれは一緒に見れなかったねって先日の試合をテレビ観戦してたんだけど、知らぬ間にダウンしてる僕を写真撮ったりイジったりなメンバーだったり、ハイ寝るよ寝るよ!ってメグミさんに強引に締められ終了となりました。

最後の方全然覚えてないんですけど・・・

新年早々やっちゃった!