プキ日記

プキの家より大切なお知らせです

皆さんこんにちは、いかがお過ごしでしょうか。

コロナウイルスの影響で、皆さんどんな状況に置かれているのか心配に思いながら過ごす日々です。ついに緊急事態宣言が発令され、その流れで沖縄本島も宮古島も観光の自粛を呼びかけるそんな事態となっていて、例年とは全く違う静まり返った島の姿があります。

そんな中プキの家もどういった対応を取るべきか考えに考えて、やはり島の医療体制を思えば感染者が出た時点で即医療崩壊につながるそんな状況でもありますし、ゲスト同士で感染の恐れもぬぐい切れない状況でもあるので、GW終了まで自主的に営業休止するという決断をしました。昨日の時点でGWまで予約してくださってるゲストさんに連絡を入れ、まだお返事待ちの方もいらっしゃいますが今の時点で全ての方から了承を得ることが出来ています。ここから先自分達の暮らしがどうなってしまうのか不安もありますが、みんなを笑顔にそして楽しい旅を応援することが使命のプキの家が、今の状況ではそれが出来ないので休止も止む無しと判断しました。

と、ここまで真面目にお伝えしてきましたが、ホントにこれどうなっちゃうの~!?って感じ。だけど弱音を吐いちゃいられない、いつか来る終わりの時を信じてかつてない困難を乗り切るのみであります。ここまで毎日のように 行きたかったよ~!って、ギリギリまで悩んだんだけど・・・ってプキの家ファンからの電話にメールに答え続ける日々だったけど、ここから先は気持ち切り替え前を見ていかねばです。

誰もがみんな不安もストレスも多い日々かとは思うけど、互いに健康第一で我慢の日々を耐え抜きましょう。今日も綺麗な夕日が沈んでいったけど・・・

いつかまたみんなで見られる日が来ますように!

日記も毎日書くのは無理かもだけど、日々のちょっとしたお楽しみって思いで見てくれてるプキの家ファンのためにも、頑張って書いていきますからどうぞお楽しみに。

コロナなんかに負けないぞ~!!