プキ日記

みなさんの無事を祈ってます

プキの家の日記、島人の生活をご覧のプキの家ファンの皆さんへ。

今回の地震は本当に大変なことで、なんと言えばいいのかあまりに深刻な被害状況に言葉もありません。今回の地震で不幸にもお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、一人でも多くの人の命が助かることを願うばかりです。

こちら宮古島では地震発生から3時間ほど後に津波が来るという予報でしたが、津波の高さ70センチということで特に大きな被害はありませんでした。プキの家のことを心配して連絡いただいた方も多数おられましたが、宮古島及びプキの家には特に被害はありませんでしたのでご安心ください。プキの家を気にかけてくださったみなさんに心から感謝いたします。

一方プキの家のお客さんの中には地震の被害が甚大な地域にお住まいの方も多数おられ、安否を心配して連絡を取ろうとしていますが、全ての方に連絡がつく状態でもなく・・・

まだまだ余震やそれに伴う津波の心配がありますので、くれぐれも、くれぐれもお気を付けください。宮古島にいる僕らに何が出来るのか分かりませんが、とにかく今はこれ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

いつの日かみなさんと笑顔で再開できる日を願って、遠く南の島からみなさんの無事を祈ってます。