プキ日記

明けましておめでとう!

新年明けましておめでとうございます。

2009年もたくさんの素敵な出会いがあり、楽しい想い出を皆さんと共に作れたことを嬉しく思い心から感謝の気持ちでいっぱいです。2010年が皆さんにとってさらに良い年になりますように、プキの家もさらにパワーアップして頑張っていきますよ~!

2010年初日の出です!

Dscf19002_2

というわけで時は2010年1月1日午前5時過ぎ、一番に目覚めたのは昨日早々とダウンしちゃったモーヤンですが、窓の外に期待していた星空はなく残念ながら雲に覆われ初日の出は厳しそう。だけどしばらくしたら雲が薄くなり もしかして晴れてくるかも!?ってことで全員起こしたら(僕も起こされた側ですが・・・)バタバタと準備してワンコ達も車に乗せ間に合うかどうかぎりぎりの時間に出発です。

あまりの眠さに終始無言の車が東側の海岸に出る頃には白々と夜が明け始め、東平安名崎までは無理っぽいってことで途中の比嘉ロードパークへ。するとすでにたくさんの人達が詰めかけ初日の出を待ちわびていて、しばらくすると日の出の時間がやって来ましたが薄雲がかかって水平線から昇る朝日は見れなかったけど、10分ほどしたら・・・

ようやく現れてくれました!

Dscf18942

眠さと寒さに負けずに頑張った甲斐あって、めでたく数年ぶりに初日の出を拝むことが出来ました。そしてまた睡魔と戦いながら無言の車はプキの家を目指し、帰ってきたら新年早々宅急便で贈り物が届いたら、送り主はなぜだかヤッちゃんです。

そして箱を開けてみたら・・・

見事なトラ柄のロールケーキ!

Dscf19052

そんなヤッちゃんからのビックリサプライズにみんな揃って眠気も吹き飛び、ついでにプキちゃんにも眠気を吹き飛ばすプレゼントが。

こちらも寅年にちなんで・・・

トラのオモチャです!

Dscf19132

冷凍で届いたトラロールケーキ、冷蔵庫で6~10時間解凍してくださいって書いてあるけど今日が最終日のモーヤンとマキコさんが出発しちゃうから、デッキで朝日を浴びてもらって急速解凍したら、お別れ前にみんなで戴きましょう。

せっかくだからとモーヤンとマキコさんにケーキ入刀第2弾をやってもらったら、もちろん今回の旅行中はミッション続いてるので僕は一眼レフでパシャパシャ連写して、だけどウチのカメラで撮れなかったので、マキコさんが僕の期待に応えて・・・

ア~ンって!

Dscf19192

こんな写真見ても誰も喜ばないでしょ!?って言うんだけど、いやいや新年早々おめでたい感じでいいじゃない。

最後は昨日行けなかったグラスボートに乗って帰りますということで、みんなでお外に出たらお見送りの前に・・・

戴いたお揃いのTシャツ着て!

Dscf19212

そんなわけでモーヤンとマキコさんを見送ったらヤッちゃんとナベちゃんもお出掛けしていって、曇りの予報が快晴となった一日を満喫し夕日が沈むのを見てから帰ってきたら、出迎えた僕に今度はナベちゃんからプレゼントを戴きました。

そんな嬉しい出来事の直後、今度はまた荷物が届き、箱を開けてみたら・・・

亀田のサラダホープって!?

Dscf19262

メインのプレゼントはその下に隠れてたんだけど、それはヒロコ先生から僕への半年遅れの誕生日プレゼントなのでした。

あれは去年の夏のこと、ヒロユキさんに誕生日プレゼントがあるの!ということで手渡されたのは一枚の紙切れで、なんのこっちゃと思いながら見てみたらワンコ写真集の応募用紙。

プキならきっと採用されるから!といわれるままに写真を貼付して応募したら見事掲載が決まり、めでたく今日誕生日から半年遅れで写真集とカレンダーが届いたのでした。

ヒロコ先生ありがとね!

Dscf19432

そして今夜はヤッちゃんとナベちゃんも最後の夜ということで、新年早々また飲んで酔っぱらって笑って楽しく過ごしておりますが、連日の寝不足に今日は快晴でまた伊良部島に行ってきたということで早くも気力体力の限界、ヤッちゃんが一番にソファーでダウンしちゃったら、真夜中のデッキにナベちゃんと二人出て語らいの時間を。

最後は年末年始この場にいたメンバーなら皆まで言わずともわかるあるオジサンの気配を感じお開きとなったけど、なかなか素敵なお話が聞けてとっても嬉しい気持ちで胸がいっぱいになるのでした。

皆さんの2010年が良い一年でありますように!