プキ日記

クリスマスだから!

ベーグルファミリー最後の朝は爽やかな朝。とはいえ寒波が押し寄せ寒いから、ダウン着込んだらベーグルのお散歩に行きましょう。近頃はお散歩もほとんどする事がないから、久々のお散歩をベーグルにグイグイ引っ張られながら楽しんではのんびりと歩いてます。

そんな爽やかな一枚を・・・

いい感じだね!

Dsc047574

やっぱりちっちゃいデジカメで撮った写真とは空気感というか立体感というか、こんな小さい写真でも分かるくらいに全然違うよね。マキさんが一眼レフ欲しいんだってずっと言うもんだから、背中を押してあげようと色々撮っては心揺さぶってます。

そして今日のお散歩にはひとつ大きな目的があって、それは昨日のこと、これって食べれるかな!?って伊良部島でよく分からない貝を取ってきて、だけど名前も知らない貝を食べるなんて怖くて出来ないでしょうってことで、港まで持っていったら海に帰してあげるのでした。

ではそろそろ出発の時間、ダイエットしなきゃって言ってたのにダメじゃんと思いつつもベーグルにクリスマスプレゼントをあげたら、最後はみんな揃って・・・

次はまた来年のクリスマスかな!?

Dsc047734

そんなわけで思いっきり手を振りながら走り出す車を見送ったら、その後しばらくして本日のお客さん、フウナちゃんファミリーがやって来ました。

いつもは夏休みに遊びに来るフウナちゃんファミリーなので、宮古の冬の寒さにビックリだろうと思ったら、思ったより暑いねえ!って上着脱いじゃって、やっぱり軟弱者の僕らとは違うみたいね。とりあえずウエルカムドリンク飲みながらおしゃべりしたら、その後は自家製梅酒にウイスキーに二日酔いに効くドリンクにコーギーのストラップにと、こんなに沢山!?ってくらいにお土産をいただいちゃいました。

そして最後に登場したのはこちら・・・

有り難き幸せ!

Dsc010324

ワンピースの最新刊(といってもプキの家的にね)を戴いてしまいましたので、皆さんまた読んじゃってくださいませ。

ではいつものようにフウナちゃんのお友達、ウミちゃんに会いに行ってきますってことでお出掛けしたら、夕方帰ってきて 今夜みんなで飲みましょう!ってシャンパンまで差し入れしてくれて、これはちょうど良かったと二日連続で作ったクリスマスケーキと一緒に、そして親子で一緒に・・・

開けちゃって開けちゃって!

Dsc047874

美味しくケーキとワインを楽しんだら、その後はフウナちゃんのリクエストで今夜もUNO大会。

罰ゲームはマンガを臨場感たっぷりに読むってことで、まず最初の犠牲者は・・・

張り切ってどうぞ!

Dsc010374

フウナちゃんに持ってきたワンピースの適当なページを開いてもらったら、メグミさんが棒読みっぽく読んでますが、ほんの1ページ読んだだけでどの場面で誰のセリフか全員が分かっちゃう姿に、ひとりワンピースに興味のないメグミさんはビックリです。

その後僕が負けたらフウナちゃんなぜだか違うマンガ持ってきて、読んでる方も周りもみんなどれが誰のセリフだか全然分からなくて、なのでフウナちゃんが負けたら・・・

もっとルフィっぽく!

Dsc048024

そんな姿を笑いながらビデオ撮ってるトキコさんだけど、隣に座った僕にはUNOで攻撃しまくってくる天敵なのです。そして以前プキの家で壊れて新しく買ったデジカメは、またなぜだか壊れちゃって、またしてもモーヤンの祟りだ!ってこの場にいないモーヤンのせいにされちゃってますが、もしかしたらそうかもと全員に思わせるモーヤンの負のオーラ恐るべし。

そんなわけで今夜も楽しんでいたら、今朝は3時起きだったっていうのに夢中になってたらもう12時過ぎてるじゃあないですか。すると思い立ったように突然お部屋に入ったフウナちゃん、どうしたのかと思ったら・・・

プキの家にクリスマスプレゼント!

Dsc010524

最初は写真を贈ろうかとも思ったそうなんだけど、プキちゃんの写真でもいいしお客さんと一緒の写真でもいいし!ということで、僕らの好みで気に入った写真を飾ってみんなでたくさん見れるようにとデジタルフォトフレームをプレゼントしてくれました。

大切に使わせてもらいます。ありがとね!

もらった人の気持ちを一番に考えたその心遣いが本当に嬉しくて、誰だったか 鹿の剥製とかいいんじゃない!?って言ってた人に聞かせてあげたいですよヨウコさんマユさんよ(笑)

さて明日はシュノーケルツアーの予定だけど、この天気に強風に気温でどうなることやら。だけどその前に、まずは朝から・・・

三線体験頑張ってみよう!