プキ日記

それぞれのリベンジ!

昨夜は飲み会で夜中まで盛り上がっちゃって若干二日酔い気味ではありますが、今日はお昼前の便でお客さんが来るからお迎えに。

だけどいつもとはちょっと違って・・・

船でやって来ました!

Dsc003594

というわけで本日のお客さんは、伊良部島を楽しんでからやって来たアヤちゃんです。今日も曇りの予報だったのがアヤちゃんが到着した途端晴れてきたから 私のおかげよ!って言うんだけど、だったら朝からずっと伊良部島が曇ってるのはなぜ?

1年ぶりに遊びに来たアヤちゃんは、前回も前々回も色々あって涙を流して僕から泣き虫アヤちゃんと呼ばれているんだけど、普段の私はクールなの!ってことで、今回こそは泣き虫の汚名を晴らさねばとやって来ましたが、さてさてどうなりますやら。

そんなアヤちゃんプキのことが大好きで大好きで、闘病中のプキにお手紙くれたりお守り送ってくれたり、なのできっと泣いちゃうだろうと思っていたんだけど全然そんなこともなく笑顔で再会したら、お土産にと戴いたのは・・・

コーギーのカレンダー!

Dsc003604

久々の再会に話も尽きませんが、今日は自転車で出掛けてきますって事で若干雨が心配だけど張り切って出発したら、しばらくしてポツポツと雨が。大丈夫だろうか。

そして夕方早めにアヤちゃんが帰ってきたら、私の周りだけ雨が降らなかったですよ!って晴れ女っぷりを主張してたんだけど、よくよく聞いたらプキの家を出発してすぐに降られたんだって自供しちゃうのでした。そしてみんなで食べようとケーキとシュークリームを買ってきてくれたんだけど、こちらも残念ながら・・・

崩れちゃってるのがわかるかな!?

Dsc003634

安全運転で帰ってきたはずが、箱に寄り添うようにべったりクリーム付いちゃってるけど味は一緒だから気にしない気にしない。

その後は徐にプキちゃんコーナーで写真見てるなあと思ったら、振り向いたアヤちゃん案の定 プキちゃんどれも笑顔でカワイイね!って言いながら涙ポロポロ流しているのでした。その後もお客さんがプキを想って書いてくれた詩を読みながら涙して、さらにその後もう一回。泣き虫アヤちゃんからの脱却、リベンジを誓った今回の旅は思った通り失敗に終わるのでした。

そしてリベンジといえばもう一組、9月に来るはずだったのに台風の影響でキャンセルとなったお客さんが、リベンジの旅にやってまいりました。

というわけでこちらはリベンジ叶った本日二組目のお客さんは、こちらのお方・・・

ブランです!

Dsc003684

もちろん飼い主さんも、ムネトウさんユミさん親子です。

前回は大阪湾を出航したフェリーが台風の影響で途中でこれ以上は進めないってことで、やむなく鹿児島の湾内へ逃げて、沖縄までは来れたもののそこまでかなりの日数掛かっちゃったから宮古へは来れず、今回改めてのプキ旅行となったわけなのです。

なので今日も日が暮れるまでたっぷり遊んでやって来て、そこからもずっとしゃべりっぱなしの勢いは止まりません。

気合い入ってますから!

Dsc003714

だけどそれとは対照的なひとが、こちらアヤちゃんは昨日3時頃まで起きてたそうで、それに泣きつかれもあるのか途中から完全に意識がどこかへ飛んじゃって、最後はソファーで転がっちゃってます。

まずは初日はこんなところで・・・

明日から本番気合い入れていくよ~!