プキ日記

それぞれ成長して!

夜中に嵐のような天気になったから、マオちゃんファミリー最終日はどうなってしまうんだろうと思っていたら、まあなんとか雨も風も収まってきてくれたからホッと一安心の朝を迎えるのでした。

とはいえ慌てて出掛ける雰囲気でもないので例の如くのんびりとした朝を過ごし、ちょっとお散歩してきます!ってことでマオちゃん抱えてシンジさんがお出掛けしたら、ずっと抱えたまんまで大変だろうに結構な時間歩いてきたみたい。

お疲れさまでした!

Dsc039324

一方のマユミさんは、二人がお散歩行ってる間も、そして帰ってきてからも・・・

マンガに夢中だね!

Dsc039404

それでも帰り支度をしなきゃだから鞄に荷物をせっせと詰めてる間、昨夜マオちゃんは聞いてなかっただろうから僕はBGMにと三線弾いてます。

するとマオちゃんお部屋で踊り出したってことなので、荷物が片づいてリビングに登場したら、また僕の目の前でリズムに合わせて踊ってます。

楽しいねぇ!

Dsc003284

それじゃあ順番にとシンジさんに三線手渡したら、昨夜は最後の方はすでに意識朦朧だったから当然の如く全然弾けなくて、早々とマユミさんに交代です。

するとマユミさんの三線に素早く反応したマオちゃん、その音色を聴きながらママの方へ近付くと・・・

触ったら音出ないよ~!

Dsc039494

そんな朝の時間を過ごしたらとりあえずちょっとお出掛けしてきますってことで、お昼過ぎに荷物取りに帰ってきたらまたのんびりしてから出発です。

それにしてもこのタイミングでこうなるかね、ずっと曇り空だったのが帰る直前になって一気に青空広がっちゃって 最後にまた前浜ビーチに行きたい!ってマユミさん。だけど行ったら確実飛行機乗り遅れちゃうからね、また青い海は楽しみに取っておきましょう。

次は新しいプキの家で!

Dsc003414_2

今度会うときはマオちゃんも大きくなって、そしてシンジさんも三線上達して、マユミさんとは一緒にお酒が飲めたらいいよね。

また会える日を楽しみにしてますよ~!