プキ日記

Happy Day!

本日は快晴、アイちゃんファミリーは大神島を目指し、マサヒロくんファミリーはお昼の飛行機で帰るので荷物をまとめ、そして夕方の飛行機で帰るマリコちゃんは観光ガイドということで、それぞれ準備が出来たらお別れの時がやって来ました。

なので仲良しメンバー全員集合で外に出たら、最後に一枚・・・

次は新しいプキの家で!

Dsc090473

では僕らも張り切って出発、本日のリクエストは 島の植物や動物を見たりシュノーケルもしたい!ってことなので、まずは熱帯の植物がたくさんあるけど観光の人はまず来ないという場所にやって来たら、よく分からない実を次々と・・・

食べちゃってます!

Dsc090513

う~んマズイ!ってそのほとんどが苦かったみたいだけど、色々試した結果ひとつだけ美味しい実があったということなので、それだけ僕もかじってみました。

そんなわけでいっぱい蚊に刺されながらも島の植物を楽しんだら、お次は観光の人も行くであろう植物園を散策し、そこからは海沿いをドライブしていたら 今何かいたよ!ってマリコちゃんが鮮やかな姿の生き物を発見。

それはそれは・・・

クジャクさん!

Dsc09062

ちょっと遠くに車を止め気づかれないよう足音を消して近づくも、さすがは野生のクジャク、気配を察して茂みの奥へと姿を消してしまうのでした。

その後は少し涼んでいこうと湧き水ポイントへ行くと先客がいて、だけどそれは人ではなく冷たい湧き水にお腹浸けて気持ちよさそうにしてるハトなのです。こちらも僕らが近づくと逃げちゃって、流れる冷たい水に足浸けて涼んでいたら、僕らが邪魔して逃げちゃったハトさんも少し離れたところでまたお腹浸けて涼んでいるのでした。

そんなわけで早くも島の植物や動物を見ることが出来てハッピーなマリコちゃんです。続いては絶景スポットからの眺めを楽しんだら、そろそろお昼ということで島のローカルなお店に行くと、まだ12時半だっていうのにご飯ものは終了ってことで、オジサンひとりでアップアップしてるお店を後に宮古そばのお店に向かうのでした。

ではお腹もいっぱいシュノーケルに行こうってことでポイントへ。マスク装着したら準備も万端海に顔を浸けると、そこにはさらなるハッピーが待っているのでした。なにがハッピーって・・・

ウミガメさんと泳いでます!

Dsc090933_2

逃げることもなく手が届きそうなくらいの距離でずっと一緒に泳いでくれて、少し距離が空くと時々止まっては僕らを待ってくれて、なので僕はカメさんを先回りしてマリコちゃんとのツーショットを撮ってあげるのでした。

さすがにこのサプライズには 感動したぁ!って大喜びのマリコちゃん。ウミガメさんとお別れした後もニモを見たり大きな魚を見たり貝で遊んだり、色とりどりのサンゴや熱帯魚も・・・

いい景色でした!

Dsc091603

最後はお土産のドラゴンフルーツを大量購入したら、いいこといっぱいあった本日の観光ガイドはこれにて終了です。帰ってシャワー浴びて準備が出来たら空港まで送ってお別れです。

マリコちゃんも今度は新しいプキの家で!

プキの家に帰ってきたらアイちゃんファミリーもほんの少し前に帰ってきてて、それからしばらくしてお昼に到着して荷物置いてから出掛けていたお客さんが帰ってきました。というわけで本日のお客さんは、新婚旅行の最終日をプキの家で過ごしたいと遊びに来てくれたタツヤくんサユリちゃん

だけどそんなハッピーなお二人さんを見て、いやタツヤくんを見てユウトくんが思いっきり怖がってるので、ここはひとつお近づきになってもらわねばとパパがユウトくんを抱っこしたらスキンシップをはかろうとするんだけど、どうしても、どうしても・・・

ドレッドが怖いよぉ!

Dsc091643

1歳児にもドレッドヘアのお兄さんは怖いかもって雰囲気は伝わるようですが、怖がられてるタツヤくんの方がかなり落ち込んじゃってます。

そんなわけで今夜はこのメンバーで賑やかに楽しく過ごしておりますが、ここで登場は新婚のお二人さんのために作ったプキの家特製マンゴーケーキです。これにはお二人揃って喜んでくれて、ぜひ一緒に写真撮ってください!ってことなので、パパにカメラをお願いして・・・

いい笑顔が撮れました!

Dsc029423

もちろんその後はケーキ入刀ですが、結婚式では生ハムをカットしたらしく、ケーキ入刀はこれが初めてかも!ってことでさらなる喜びをはじけさせるお二人さん。

今日はハッピーな出来事がいっぱいで、みんなのハッピーな笑顔もいっぱい見れて・・・

僕もハッピーをいっぱいもらいました!