プキ日記

ちっちゃいお友達!

ようやく台風の影響もおさまってきた朝、とりあえず荷物置きに行きます!ってことでやって来たのは、1年ぶりのシンくんミナコさんにはじめましてのマサヒロくんマリコちゃん

マリコちゃんはミナコさんの妹さん、そして去年来たときは妊婦さんだったミナコさんも母になり、元気に生まれそしてスクスクと育ってるマサヒロくんは、僕の構えるカメラに・・・

バッチリな笑顔です!

Dsc028633

そんな写真を何枚か撮って見せたら、ウチのカメラと全然違う!って、特にシンくんは前から一眼レフが欲しかったみたいで、なので 今の可愛いこの姿は今しか撮れないんだよ!って、その言葉に早くも心がグラグラと買っちゃいたい方に傾きかけちゃってます。今の一眼レフって動画も綺麗なんだよね!ってさらなる一言にお応えして今度は可愛い姿を動画に撮ったら、みんなで見ては・・・

やっぱり全然違うね~!

Dsc08972

というわけで久々の再会とはじめましてのひとときを楽しんだら、今日はこれから伊良部島に行ってきますということで張り切ってお出掛けするのを見送るのでした。

そしてお昼過ぎになって次なるお客さんが登場です。本日二組目のお客さんは、GW以来のアイちゃんファミリーです。こちらは前回から4ヶ月が経ちユウトくんがちょっとだけ大きくなって再登場ですが、今回の目標は滞在中にでひとりで歩けるようになること。

まずはその前に仲良くならねばということで・・・

コーギー人形と遊んでます!

Dsc08977

実はこれ、前回帰ってからしばらくして今度来たときにプキにプレゼントしようと用意してくれていた人形なんだけど、残念ながら間に合わなかったね。お母さんからは家族にも内緒でこれとは別にプキへのプレゼントを郵送で贈ってくれていて、ついさっき届いたのでお礼を言ったら、プキのことを語りながらハラハラと涙を流す母なのでした。

そんなわけでプキちゃんはいませんが、それでも今夜はチビッコ達を中心に、賑やかでそして微笑ましい感じの空気が流れるプキの家です。早くもお兄ちゃん的立場に立つことになったユウトくんと、まだ一緒に遊ぶという歳ではないけどなんだか気が合うみたいなお二人さん。

お友達だもんね!

Dsc028743

今日は昨日から本土を縦断した台風の影響で来れないかもしれないって焦っていたアイちゃんファミリーも、欠航便も出た昨日の飛行機でなんとか無事たどり着き、今日は一日アクティブに遊んだマサヒロくんファミリーも、どちらもテンションの高さと疲労感を両立させたような状態になってます。

そんな中完全にお疲れの方がひとり、それは新米母さんミナコさん。みんなにフォローしてもらってはいるものの一日中抱っこだから腰に来たみたい、たまらず床に転がったら・・・

シンくんがマッサージ!

Dsc089813

子供は可愛く掛け替えのない存在だけど、だけども母は大変なのです。明日は観光ガイドだから僕もフォローするし、ガツガツ欲張るよりはのんびりと一日を楽しもうと思う気遣いの男ヒロユキさんなのですが、気遣うべきそのミナコさんから無茶振りリクエストをされまくってタジタジになってます。

その全てを叶えることは僕には、いやいや無茶振り過ぎて誰にも出来ないだろうけど、出来る限り頑張ってみるので明日を楽しみに、今夜はゆっくり休みましょう。

楽しんでいこう!