プキ日記

プキの家の夏休みも終了です!

台風の影響を受けながらも楽しく遊んだハルキくんファミリーゲンキくんファミリー夏休み最後の旅行も、いよいよ最後の朝がやって参りました。お昼には島を離れなきゃいけないのに、昨日は頑張って雨の中海で泳いだっていうのに、なぜになぜに最後の朝が快晴なんでしょうか。

だけど十分以上に充実した旅だったから、あと1日にあったらの思いはあるもののみんな晴れやかな表情で、滞在中毎日恒例となっていたハルキくんからの朝の挨拶は、最終日だからとトモコさんに振ってみたら、昨日まで我が子の挨拶に 固い固い!ってダメ出ししていたのが、いざ自分の番になったら・・・

ダメダメじゃん!

Dsc02433

何で私が~!って、そりゃあハルキくんは今まで毎日やって来たし、パパは昨夜たこ焼き被って尻文字やったし順番的には、ねえ。

そんなわけでダメダメの挨拶にみんなから総ツッコミされちゃってますが、ならばやっぱり旅のシメはハルキくんにお願いしちゃいますか。毎日やってもう慣れた頃か、だけどそうはいっても・・・

緊張しちゃうよね!?

Dsc02435

お昼の飛行機までいろいろとプランを考えたりしていたんだけど、結局最終的にはプキの家でのんびり過ごして帰りましょうということに。

大量の荷物やお土産詰め込んだら、そろそろお別れの時がやって来ました。

また来年の夏休みに!

Dsc02437_2

次はハルキくんとパパがダイビングのライセンスを取りたいっていうし、トモコさんは来年の宮古島マラソンに出場したいから 一緒に出ようよ!ってメグミさんを誘ってるし、ゲンキくんファミリーは今回バッチリなコンディションで宮古の海に入れなかったから宿題を残したし、それぞれの思いがあるからきっとまた帰ってくることでしょう。

そんなわけで8月も今日が最終日、みんなを見送ったらプキの家の夏休みもこれにて終了です。

そうそう、終了と言えばこちらも終了で、何が終了って・・・

なんだこの写真!?

Dsc08570

これは昨夜みんなでUNOしていた時の写真ですね。だけどあまりにもブレブレじゃあないですか。もしかしてこれ撮ったのは三線持ったら右手がプルプルでおなじみのエリコさん・・・・ではなく僕が撮ったんだけど、つまりはプルプルは僕の手ではなくカメラの方で、まだ買って半年だっていうのに我が家のデジカメが壊れてしまいました。

はぁ困ったもんです・・・

そんなプキの家に新たなお客さんが、本日のお客さんはこちら・・・

ピアちゃんです!

Dsc02440

ご近所さんの愛犬ピアちゃんですが、数日間東京へ行くということでその間いつものように預かることになりました。近頃お散歩することもないから、ピアちゃんと一緒に近所を歩くのもいいかもです。

さてさて9月もまた気持ちも新たに頑張っていきますか。

宮古の夏はまだまだ終わらないよ~!