プキ日記

明日のお楽しみということで・・・

そんなこんなで台風迫る朝が来て、ハルキくんファミリーはシュノーケルがしたいんだということでこんな日でも大丈夫そうなポイントを伝授したら張り切って出発。そしてこちらエリコさんミユキさんは、昨日決めたとおり今夜は発表会しなきゃなので海に行くよりも先に、張り切って三線体験といきましょう。

ヤル気満々で臨んだ三線体験でしたがなかなか思うように指は動いてくれず、見た感じ笑顔でやってるように見えますが、実は 止まらないよぉ~!って、震える指をどうすることもできないでいる・・・

頑張れエリコさん!

Dsc02348_2

一方こちらミユキさんは、落ち着き払った様子ですでに師匠の貫禄さえ漂わせておりますが、こちらも実は見た感じとは裏腹に、小指が届かない~!って悪戦苦闘、そして激しく間違ったら・・・

あぁ~!!

Dsc02350

そんなわけで笑ったり集中したりもがいたりプルプルしたりの三線体験は、張り切りすぎて気が付いたらかなりの時間オーバーとなっておりました。

ではこのまま海に行って夜は発表会、いや待てよ・・・・まだ人に聴かせられるような状態じゃない~!というわけで、皆さんには僕から言っておくからということで、三線の発表会は明日また練習してからということになったのでした。

そんなお二人さんがようやく海へとお出掛けしていったら、なんだかとっても大きな荷物が届き、送り主を見たら サッチン&シュンちゃんじゃあないですか。何だろうと箱を開けてみると、遅くなったけどヒロユキさんに誕生日プレゼントです!ってことで・・・

アイスクリームメーカーです!

Dsc02357

そういえば前回来たときにそんな話をしていたね。ありがとう、大切に使わせてもらいます!

まずは今度、マンゴーアイス作ってみようかな。

そして夕方まずは遅くに出発したお二人さんがシュノーケルを楽しんで帰ってきたら、続いてこちらハルキくんファミリーが帰ってきましたが、一緒に登場はお友達で今日から合流のヒトミさんゲンキくんです。石垣島ではダイビング三昧だったそうで、今日は到着早々シュノーケルして、明日から台風の宮古はどうなっちゃうのでしょうか。

ハルキくんとゲンキくんはご両親が古くからの友人なので幼なじみだそうで、なのでソファーで並んで仲良くワンピースを読んでると、トモコさんもヒトミさんも思っていたそうですが、実はハルキくんと・・・

ヒロユキさんでした!

Dsc02360

なのでトモコさんに思いっきりビックリした顔されちゃいました。

そんなメンバーが集った今夜のプキの家はまた一段と賑やかに過ごしておりますが、三線発表会を楽しみにしていた皆さんには明日に延期とお伝えし、だけどその分上達した姿を見せられるよう明日の観光ガイドは三線持ってお出掛けすることを声高らかに宣言するのでした。

みんながお酒飲んで楽しく過ごしているその隣では、こちらも楽しく過ごしていらっしゃるお二人さんが。並んでPSPやってるハルキくんと、今度こそ・・・

ゲンキくんです!

Dsc08413

一時は宮古島に直撃コースの予報も出た台風11号でしたがかなり西に進路を変え、台湾に上陸することになりそうな感じです。なので暴風域に入ることはなさそうですが、明日も明後日も観光ガイドですからお天気が心配ですね。

なんとかみんなの夏休みに晴れをお願い!