プキ日記

初舞台に挑戦です!

昨夜は寝る直前まで三線頑張ったサキコさんシュウヘイくん、忘れない内にやらなきゃということで、それに今夜はみんなに聞かせなきゃだし、朝から二人揃って・・・

張り切ってますよ!

Dsc02284_2

だけど昨夜最後に音の合わせ方を練習したから2本の三線音程がずれていて、なので自力で合わせて弾いてるんだけど微妙に合ってないから気持ち悪い音色が響いてます。

その後は昨日獲ったオカガニさんをナリちゃんとシュウヘイくんとで眺めてますが、昨日獲ったときに入れていた虫かごが小さかったからわざわざオカガニ用に大きいのを買ってきて入れてるので、居心地がいいのか・・・

元気いっぱいだね!

Dsc07987

今日はお母さんの運転で海に行って来ますということで、慣れない運転にレンタカーにナビは付いてないしで不安そうではありますが、まあ午前と午後ビーチ2カ所回って来るくらいだから大丈夫でしょうってことで張り切って出発です。

そして夕方、ナリちゃん達が帰って来るのと同時にお客さんが到着です。本日のお客さんは、実に5年ぶりにやって来たカナコちゃんと、初めましてのケイゴくん今回はなんだかプキちゃんに呼ばれた気がして・・・って、僕らへのお土産と共にプキにお似合いのヒマワリの花束を戴きました。

ありがとう!

Dsc02286

その横には、こちらも一昨日ナリちゃんファミリーから戴いたお花を飾らせていただいてます。

ところで今日も事件です。昨日はナリちゃんが溺れて大変だったのが、今日はシュウヘイくんが海で夢中になりすぎたか熱中症の症状が出て、帰ってきてもフラフラでかなりキツそうにしてるからとりあえず氷まくらで頭冷やして横になって、その後念のため病院へ行くことに。

そんなわけなのでちょっと心配ではありますが、いい感じに夕日が落ちる頃、ケイゴくんとデッキに出て少々語らいの時間を楽しんでます。

いい時間だね!

Dsc07988

その後カナコちゃんも途中参戦してきたら、そこからはケイゴくんをモデルに夕日をバックの写真を僕とカナコちゃんそれぞれ一眼レフで撮りまくっては楽しんでます。

陽が落ちてしばらくしたらシュウヘイくんが病院から帰ってきて、大丈夫だったかと心配していたら何のことはない、何がどうなったか意味不明ではありますがすっかり元気になって笑顔でご帰還で、あまりの元気っぷりに仮病疑惑まで囁かれたり。

なので今夜は無理だろうと思っていた三線の初舞台でしたが大丈夫ってことで、とりあえずは練習をと弾き始めたシュウヘイくんを、2ヶ月前に買ったばかりだという一眼レフで狙いを定める・・・

カナコちゃんです!

Dsc02315

ではシュウヘイくんが、そしてもちろんサキコさんも準備が出来たらお二人の前で、初舞台に挑戦です。

僕らはそれぞれカメラ構えて記念すべき初舞台を撮影隊頑張ってますが、観客のお二人は、それはそれはもう・・・

メッチャ近いのです!

Dsc02322

そんなプレッシャー満点の中ではありましたが、昨日覚えたての三線を、今出来る精一杯の姿を披露することが出来ました。

さてさてそんな一日の締めくくりは、先に寝ちゃったナリちゃんを除くメンバーで賭けをすることに。何を賭けるかって昨日獲ったオカガニさんを明日自然に帰してあげようってことなんだけど、丸1日何も食べてないから餌をあげようということで、だけど何を食べるのか調べても分からなかったのでカツオ節とゆで玉子をあげてみたんだけどみんなの前では警戒して食べないみたい。なので明日の朝何がなくなってるのかをそれぞれ考えたら明朝を楽しみに、昨日までよりはちょっと早いけどシュウヘイくんも無理しちゃいけないしそろそろ寝ますか。

気になる答えは明日の朝!