プキ日記

久しぶりの再会

今日も穏やかに晴れ渡り台風一過の晴天が続いておりますが、そんな中お昼過ぎにお客さんを迎えに空港へ。

賑やかに1年ぶりの宮古島に降り立ったのは、モーヤンタダちゃんコハルテンちゃんです。空港の出口で配っていたチラシを自分だけがもらえず悔しがって、それをあげたらもの凄く喜んじゃっていきなり相変わらずな姿を露呈しているモーヤンですが、そんな皆さんを車に乗せプキの家までやって来たら、お土産にとタダちゃんから手渡されたのはフォトフレームです。

これ探してたんだよね!

Dsc07259

以前タダちゃんが描いてくれたプキの絵を飾ってあるんだけど、地震で倒れてフォトフレームが壊れちゃって、だけど特殊な形だから代わりのを探すも無くて、仕方なく補修して今まで使っていたのでした。

おしゃべりしつつウエルカムドリンク飲んでホッと一息ついたら、今日のところは自転車で来間島目指して走ってきますということで、ちょうど薄雲がかかって暑くもないしワンコ達の足にも優しいから良かったねということで、準備が出来たらいざ出発。

頑張って行ってらっしゃい!

Dsc020563

コハルはカゴに乗せてるんだけどこの1年でポッチャリしちゃって窮屈そうで、そしてテンちゃんは自転車が苦手らしくイヤイヤしながらも、それでも走り出す自転車に合わせてダッシュで視界から消えてゆくのでした。

それからしばらくして本日二組目のお客さんがやって来ましたが、こちらからはまた嬉しいプレゼントが・・・

ワンピースが5冊増えました!

Dsc07262

というわけで事前にメールで 今何巻までありますか!?って問い合わせてまで持ってきてくれた本日二組目のお客さんは、こちらも1年ぶりのフウナちゃんファミリーです。

一昨年タダちゃんモーヤンと一緒だったフウナちゃんファミリー、縁あって今回も同じ日程で遊びに来て、さらに さっきtaka’s parlorで二人に会いましたよ!ってそんな偶然もあるんだねと思いつつ、それより来間島に行ってパニパニでお茶してきますと言ってた人達がなぜにすぐ近所の店でお茶していたのか、途中で心折れるにしてもあまりに早過ぎでしょう。

そんな二人と二匹が妙に疲れた感じで帰ってきたらワンコ達を早速ホースでジャブジャブ洗い、デッキで乾かしながらフウナちゃんとパパと遊んでます。その間に帽子買ってきますとまた自転車走らせ二人がお出掛けしていったら、ワンコ達は飼い主さんの帰りをお利口にして待ってるんだけど、全然違う島のオジサンが自転車で通り掛かっても自転車に反応してずっと目で追いワンワン吠えてます。

判断は顔とかじゃないんだね!?

Dsc07265

では今夜は僕らにとっては1年ぶりの、そしてタダちゃんモーヤンとフウナちゃんファミリーにとっては2年ぶりの再会に乾杯し賑やかに夜を楽しんでおりますが、宴もたけなわそろそろと言うことでタダちゃんとモーヤンが大きな袋を手にしたら、カラフルなものが次々と・・・

ありがとう!

Dsc07269

戴きましたのは手作りのプキの家Tシャツです。今回はフウナちゃんファミリーも一緒だという情報を事前に入手していたので みんなの分を作ってきたよ!ということでそれぞれ好きな色を選んでは、お気に入りの1枚を有り難く頂戴しました。僕だけ2枚もらっちゃったけどね。

そんなわけで賑やかに楽しい夜を過ごしていたのですが、この後恐怖の体験をすることになろうとは、このときはまだ誰も知る由もなかったのでした。敢えてここでは触れませんが・・・

いやぁ怖かった怖かった!