プキ日記

みなさん手を合わせて・・・

今朝の宮古島は、いや、今朝のプキの家は甘~い香りが辺りを包み、とっても幸せな気分にみんな揃って浸ってます。

なぜならば、ひとりひとりの目の前に・・・

マンゴーさんがいらっしゃるから!

Dsc01913

こちらケイちゃんサッちゃんから 明日の朝みんなで食べましょう!ってことで戴きましたので、みんなで手を合わせて美味しくいただきました。

そんな一日のスタートですが、お二人さんは夕方の飛行機で那覇に飛ぶのでせっせと帰り支度をし、時間があれば最後に泳ぎたいなあって言いつつも慌てて出発するわけでもなく、ミルちゃんアイちゃんと一緒にのんびりと過ごしてます。

仲良しだもんね!

Dsc01918_2

ではそろそろ行かねばということで、ケイちゃんが早々と集合写真用にカメラセットしていたからみんな並んだら、ニッコリ笑顔で・・・

はいチーズ!

Dsc01927

出発するお二人さんを見送り 今日は乗馬とシュノーケルしてきます!というファミリーを見送ったら、お昼頃お客さんがやって来ました。といってもプキの家のお客さんではなく、プキちゃんに会いに来てくれた作業服院長ハヅキさん

昨日から宮古入りしていてプキに手を合わせに来てくれたんだけど、動物病院の先生だから日々そういった環境にいるだろうに、涙ながらにプキに手を合わせてくれて、僕らも色々とお世話になったことや今までのことが思い出され、手を合わす二人の後ろ姿を見ながら流れ落ちる涙を止めようもなかったのでした。

先生プキちゃんのこと本当にありがとね!

そして今日はまたプキの家のお客さんが夕方やって来るんだけど、本当は明日来るはずがもしかしたら飛行機飛ばないかもってことで1日早めて遊びに来てくれたのは、こちらもプキに会いたいから台風だろうが何だろうが絶対来るんだと気合い入れてやって来たヨウコちゃんヒロさんです。先日も涙ながらに電話してきたヨウコちゃん、来て早々に泣いちゃいそうなのでプキコーナーは見ないようにして、気を紛らすように・・・

ミルちゃんのカードマジック見破れる!?

Dsc06921

今日来るお姉ちゃんはプキのことが大好で、だから来て早々泣いちゃうかもしれないからいきなり ねえねえUNOしよう!とか言わないでねって今朝二人にお願いしていたら、ちゃんと分かってくれてお部屋で待機してくれていて、そんな二人の笑顔がヨウコちゃんにも伝染してくれたみたい。

その後は 私スピードが得意なの!って出来もしないのにヨウコちゃんまた言っちゃった。まずはミルちゃんと対戦したら案の定負けちゃって、ならばと小学3年生アイちゃんと対決したら・・・

低次元でいい勝負!

Dsc01930

最後は薄氷の勝利に大喜びのヨウコちゃん。いいかげんスピードが得意という認識は改めた方がいいかもです。なのに お姉ちゃんUNOも得意なんだからね!ってまた言い出しちゃって、今夜も最後はUNOで遊んだら、昨日も一昨日も寝るのが12時とかだったから、今夜はお子さま達は早めに寝ちゃいました。

では落ち着きましたので、心を強く持ってプキちゃんコーナーへと近付くヨウコちゃん。プキの遺骨を持ってきたらヒロさんと共に手を合わせて、やっぱり泣いちゃったね。だけどヒロさんも 今日は泣いたらいいじゃない!って言うとおり、その後はマユミさんも手を合わせて会うことが出来なかったプキを思い涙して、みんなワンコを飼ってるから気持ちは一緒、今夜は思う存分涙して思い出を語り明日からは気持ち切り替えて楽しもう。

みんなの想いは・・・

きっとプキちゃんに届いてることでしょう!