プキ日記

お久しぶり!

今日は朝からお客さんが賑やかにやってきましたが、賑やかっていうかなんていうか・・・

いきなり何を!?

Dsc06455

やって来たのは3年ぶりのモカファミリー。そして何やってるのかというと、久々の飛行機だったせいか尿意を抑えきれなかったモカがジャブジャブ洗われております。その後もオシッコするしウンチもするし、出した分以上に水は飲み続けるしで抑えていたものすべてをやり尽くしたモカは、そのままデッキに直行して宮古島の太陽さんの力を借りて乾燥タイム。

そんなわけでようやく落ち着いたらカズユキさんサチコさんと久々の再会におしゃべりしたり、小学1年生になったコウちゃんと遊んだり。とりあえずお昼もまだだし出掛けてきますということで、生乾きのモカを留守番させてお出掛けする一家を見送るのでした。

しばらくして次なるお客さんを迎えに空港へ、本日二組目のお客さんは一年ぶりにやって来たカブトムシさん。笑顔で再会した瞬間髪の毛グイッと引っ張って ずいぶん伸びたね!っていきいなりそんな挨拶あるかと自分で思いつつも、この1年ずっと伸ばしてきたんだということで、とっても似合ってますよ。

そんなカブトムシさんが到着したら、早速カバンから何やらゴソゴソと取り出して・・・

いっぱい出てきます!

Dsc06457

それは明日のお楽しみということで、ならば言われるがままに明日を楽しみに待ちましょう。

そして夕方モカファミリーが帰ってきたら、包み紙に入ったものを大事そうに取り出して、僕が作ったんだよ!って何が出てくるのかと思ったら・・・

クワガタでした!

Dsc01649

貝殻で作った立派なハサミのクワガタさん、早くも夏休みの宿題1個完成です。

得意げにみんなに見せてはパパの注文の多いカメラマン攻撃にもちゃんと応え、さらに創作意欲が湧いてきたか、今度はママと一緒に・・・

折り紙に挑戦です!

Dsc06460

さすがにコウちゃんの歳で3年ぶりともなるとその成長っぷりはなかなかのもので、以前だったらご機嫌取るためにDVD見せたりしていたのが、今ではパパのアイフォンもアイパッドも思うがままに操作できてしまいます。まあ全部ゲームなんだけどね。

そんなコウちゃんも今朝は 3時53分に起きたんだよ!と自己申告があったとおり早起きだったので、テンション上がってなかなか寝ようとしないものの身体の方はもう限界みたい。それじゃあお先に寝ますということでパパが寝かしつけに、いや一緒に寝る気満々でお部屋に入っていくのでした。

なのでその後はサチコさんとカブトムシさんと共に大人の時間を過ごしてますが、カブトムシさんが将来の夢を語ったり、なぜだかここにいないSさんの話題で盛り上がっては、リアルな彼の姿が登場するカブトムシ作のマンガを・・・

Sさん登場にニヤリ顔のサチコさん!

Dsc06461

滞在中になんとしても天の川を見るんだというモカファミリーですが、今日だけは曇の天気だから明日からに期待しましょう。

それにしてもサチコさん、月が出てると天の川が見れないからって僕が月の出る時間を調べていたら、月って毎晩8時くらいに上るもんでしょ!?って・・・

そんなローカルルールはありませんよ~!