プキ日記

来てくれてありがとう!

台風は過ぎ去りそしてヒサシさんチカコさんの台風&プキの家満喫ツアーも最終日の朝を迎えました。結局ダイビングはもちろんシュノーケルさえできず、海には足チャプチャプしか出来ずに宮古を後にすることとなったけど、それでも連日楽しいこと盛りだくさんで、ダイスケさんも来たら良かったのに!のセリフが何度出たことか。

そんな最後の朝は今回の旅で一番の晴天となっておりますが、お昼過ぎの飛行機だからいまさら泳ぐわけにもいかないし、ならば潔く諦めて、だけど諦めきれないこちらを・・・

ラストのUNO大会!

Dsc051163

最後の勝負は勝ちたいというより僕に勝ち逃げさせてなるものかといった感じで、なんだか3対1の勝負な雰囲気も漂ってます。

なので両サイドから執拗な攻撃を受けたりして、ミドねぇし!(緑色のカードがないの意味)のセリフを連発したり流行らせたりしながらもやっぱりこのメンバーで負ける気は全くしないまま、なかなか最下位になることもないのでカードを配ることもなく、心優しきヒロユキさんは・・・

負けてないけどお手伝い!

Dsc051193

それは優しさから来る行動なんだけど負けた人にはそうは映らないようで、ならば実力で勝ちを奪い取ればいいさと罰ゲームをかけた勝負のラストゲーム。

その結果は・・・

いやいや気持ちいいね~!

Dsc051203

結局最後の勝負もヒサシさんが負け僕が大人げなく勝利して幕を降ろしましたが、未だかつてこれ程笑顔で肩揉みする人がいたでしょうか。まあそんなに嬉しいなら、いつでもしてくれていいんだけどね。

今回はダイビングもできないのにプキの家を楽しみに遊びに来てくれたお二人さんでしたが、僕らはその期待に応えられたでしょうか。プキちゃんのことを心から心配してくれたこと、そして鱒寿司や白エビやイカの一夜干しなど日本海の海の幸をたくさん戴いたこと、それからランチやオリオンをご馳走になったり最後には肩揉みまで、本当に本当に・・・

来てくれてありがとう!

Dsc051253

最後の写真は勝者と敗者、明暗クッキリ別れた一枚となりましたがそれもまた素敵な想い出。UNOで僕に勝つのは無理だろうから、次は別のゲームでもいいよ!っていうんだけど、やっぱりUNOで勝ちたいみたい。

ならば次回は・・・

どんな罰ゲームを用意しようかな!?