プキ日記

予報外れましたので・・・

昨日の予報では完璧な晴れの予報だったのが、朝から薄雲がかかるお天気となっている宮古島でございます。だけど今日はユイコさんミカエさんとそれからもちろんライナも一緒に観光ガイドですから、準備万端整ったら張り切って出発です。

昨日の内にリクエストは聞いておいたのでそれをつなぎ合わせてルートを設定したら、その途中にオススメスポットを入れながら今日一日を楽しんでいただこうかと思っておりますよ。というわけでまず最初にやって来たのは、ちょうど今見頃を迎えたデイゴの花が咲く場所です。

見上げれば真っ赤な花が、そして足下には・・・

大きな大きなハートマーク!

Dsc039173_2

この時期ならではの景色を楽しんでいただいたら、次はリクエストにお応えして熱帯植物園にやって来ました。

するとまだGWには早いがいつも以上に賑わってるなあと思ったら、小学校の遠足でしょうか、緑の中で遊んでいる子供達に・・・

ライナ大人気!

Dsc039213

しばらく公園内を散策したら、次にやって来たのは前浜ビーチです。

今回の旅行でライナを泳がせようと犬用のライフジャケット買ってきたんだということで、まずは海に慣れてもらわねばなんだけど、ライナさんライナさん・・・

そんなに海は嫌いかい!?

Dsc039243

ズルズル引きずられながらも必至に抵抗してるライナなのでした。そんなわけなので海は無理だったけど浜辺を楽しんだら、視界いっぱい広がる海の景色を楽しみながら橋を渡り来間島に上陸。そしてちょうどの時間に到着したら、グラスボートで水中の景色を楽しみます。

水中を楽しんだらお次は一転、緑の道を分け入った先では・・・

こんな景色を楽しんでます!

Dsc039333_2

ではちょっと早いけどお昼にしようということで、ライナも一緒に入れるようにとパニパニに行ったら残念ながらお休みで、だけどボードのメッセージを見たら12時頃には帰ってきてオープンしますということなので、ならば先に島を回ってから戻って来ようということで展望台へ、そこから誰も通らないであろう遊歩道を散策してまた別の展望台へ。

そしてそろそろ大丈夫だろうとパニパニに行くと、まだ奥さんが帰ってきてないんだよね~ということで、これは仕方ないと諦めて島を後に。すると橋の上で奥さんの車とすれ違い、これは戻らねばということでまずは橋の上から景色を楽しんだり魚釣りしてる姿を眺めたらランチに行きますか。

というわけで・・・

パニパニランチです!

Dsc039423

そんなランチをのんびりと楽しんだら、今夜もビールを美味しく飲むためにと長い長い階段を上って景色を楽しみ、東平安名崎でも灯台の螺旋階段を頑張って上がったらテッポウユリが咲き乱れる景色をバックに、笑顔が2つと・・・

ライナはどうした!?

Dsc039533

海だけじゃなく高いところも苦手なのでしょうか。

そして最後のポイントにやって来ましたが、ここが今日一番メインなのですが・・・

いかがでしょう!?

Dsc039573

シュノーケルしてお魚見たいの!ということだったんだけど、今日はあいにくの曇り空で風も強く、おまけに水も冷たくて残念ながら断念ということでビーチを端までジャブジャブ歩いたら、これにて本日の観光ガイドは終了です。

それでも一日島を満喫したらお二人揃って日焼けしちゃってるし、もちろんその分ビールが旨い。そしてこちらも島を満喫したからかそれとも苦手な海に精神的に疲れたか、いつもは11時頃に寝るというライナは、まだ9時にもなってませんが・・・

睡魔に負けちゃってます!

Dsc039633

とっても可愛い寝顔を見せてくれてるライナですが、もしかして・・・

海に引きずり込まれる夢見てたりして!?