プキ日記

超お久しぶり!

メグミさんの誕生日に始まり一昨日も昨日も終了祝いということで、今朝は蓄積された二日酔いにキビ疲れも相まって、原因不明の微熱にやられ身体の重い朝を迎えております。

そんな一日のスタートではありますが、またまた嬉しいニュースが飛び込んで参りました。それは以前トライアスロンに参加したケンジくんマユコちゃんから、昨日待望の赤ちゃんが生まれましたということで写真付きのメールが届きました。

ケンタロウくんです!

Dsc_00183_2

念のため、課長さんに暴言吐いたケンタロウとは何ら関係ございませんので。

一緒に旅行できるくらいに落ち着いたらまたトライアスロンに参加するということなので、その時はまたみんなで応援しなきゃね。

そして夕方、プキの家に久しぶりのお客さんが、超久しぶりに遊びに来ました。震災の影響で急に休みが取れることになったようで先日早朝から慌てて電話して 空いてますか!?ってことで、急遽&強引に遊びに来ることになったのです。強引の意味は後日わかることになるのですが・・・

そして何が超久しぶりってシゲノブさんは去年も一人旅で来たけど、家族揃って遊びに来るのは実に5年ぶりとなるゴウくんファミリーなのです。

みんな大きくなったね!

Dsc027283

一番下のメイちゃんなんて前回はまだ2歳だったのにすっかり大きくなっちゃって、だけどプキのことはちゃんと憶えてるらしくそれってスゴイなあと思うんだけど、時々 ポッキー!って呼んでるような気がするのは気のせいでしょうか。

本当にあの頃のことを憶えてるんでしょうか、前回来たときの写真を見てみたら・・・

こんなだったですけど!?

Pict28473

お互いスゴイ格好しておりますが、メイちゃんはちっちゃかったけど逆にプキは大きくて、なのでヨシコさんプキってこんなにちっちゃかった!?ってビックリしております。

そんなメイちゃんとプキ、肩寄せ合って一体何をしてるのかと思ったら・・・

ねるねるねるね!

Dsc027333

はい皆さんご存じ水を入れて練って食べる懐かしいお菓子ですね。大人になった今となってはとても美味しそうには見えませんが・・・

そんな一家と過ごす夜は楽しい話で大いに盛り上がりながら、タケシくんゴウくんはマンガに夢中でメイちゃんはポケモンのカードゲームを出してきて遊んでるから、僕も教えてもらってますが・・・

全くもって理解できません!

Dsc027393

ゲームが難しいというよりは説明が説明になっていないというところが原因でしょうが、大きくなったとはいえまだ7歳、自分が楽しむ方に気が行くのもしょうがないか。

今日は早起きして久々の飛行機に乗り、島の人はまだ長袖着てるっていうのに到着していきなり泳いできたゴウくんファミリーなのでさすがにお疲れのよう、お先に休ませてもらいます!って先頭切ってヨシコさんがお部屋で倒れたらみんな次々と寝る体制に入ってますが、時計を見ればまだ9時半を過ぎたところ・・・

まあ明日からが本番ということで!