プキ日記

最後も翻弄されました・・・

ツトムさんの沖縄・宮古の旅も今日が最終日ですが、沖縄では買ったんだけど宮古はまだということで、今日は夕方の飛行機までの時間自転車で街までお出掛けしてお土産買おうというプラン。

だけど曇りの予報が朝から雨降りで、しかもちょっとくらい我慢して出掛けようかと思ったところでザーザーと本格的に降り始めちゃいました。なので・・・

浮かない顔のお二人さんです!

Dsc020743

それでもしばらくして降り止んでくれたら行ってきますということで、念のため折り畳み傘持って自転車に跨り出発です。

行ってらっしゃ~い!

Dsc020763

その後も降ったり止んだりのお天気でツトムさん大丈夫かなあと心配していたら思ったよりも早くに帰ってきたのですが、念のため持っていった傘は活躍したようで、だけど自転車だからほとんど意味をなさずもちろんシャツもずぶ濡れです。

なので帰る用の服に着替えて出発までの時間をのんびり過ごしていたら、なんだかとっても背中が気持ちいい。いや気持ちいいのを通り越して熱くなってきましたけど・・・

今頃快晴ですか!?

Dsc020793

最後の最後までお天気に翻弄されっぱなしの初宮古となりましたが、楽しんでいただけたならば幸いです。

次はぜひトライアスロン出場で会いましょう!もちろん本人はそんなこと一言も申してはおりませんが、100キロマラソンには興味があるようなので是非とも頑張って完走していただきましょう。

また会う日まで!

Dsc020883

そんなツトムさんを見送ったら、しばらくして郵便物が届きました。

それは先日掲示板にも書き込んでくれたミゾレちゃんファミリーから、去年の暮れに遊びに来たときに撮った写真の中から厳選したものが。

キレイな写真がいっぱい!

Dsc020943

デジカメになってからというもの我が家はなかなか写真をプリントしなくなってしまいましたが、こうやって見ると写真と共にあの時の想い出がたくさん思い出されて、やっぱりプリントしたのを見るのっていいもんだなあと思いますね。

写真も想い出も色鮮やか!