プキ日記

やっちまった!!

近頃歳のせいか気のせいか、病気や怪我や体力の衰えを感じ始めたりといったことが多々あったりしているヒロユキさんですが、またまたやっちまいました。っていうかやられちまいました。

今回はこんな感じで!

Dsc013583

それは一昨日キビの手伝いに行ったときのこと、ハーベスターの調子が悪いからと修理の作業をしていたら突然 ガスッ!とアームが降ろされ イテテテテ!!って機械と地面との間に手を挟んでしまったのです。

メチャメチャ痛かった!

Dsc009522

あまりの痛みに骨が折れたかと思ったけど大丈夫っぽいし、しばらくしたら痛みも引くだろうと思っていたらそうでもなく、なので朝から病院に行ってきたら幸い骨には異常がなく打撲ということでまずは一安心。下が畑だったのが幸いしたようで、もし挟まった地面がアスファルトだったら確実に複雑骨折だったことでしょう。

そして日は暮れ夜が来て、プキちゃんのお出迎えを受けつつお客さんが賑やかにやってきました。本日のお客さんは、毎年この時期遊びに来てくれるカズオさんレイコさん。1年ぶりに見るプキに すっごく痩せたね~!って言いながら嬉しそうなお二人さんですが、プキはただただ・・・

カズオさんのカバンが気になるね!

Dsc012993

それにしても今の時期最低気温がマイナスになるという山口から来たお二人ですら 今年の宮古は寒いね~!と言っちゃう程のこの寒さ、このまま春になっておくれよとの願いも虚しくまたしても真冬の気温に戻っちゃってます。なのでオリオンで乾杯といきたいところではありますが、みんなで温かいさんぴん茶をすすりながら1年ぶりの再会に話が尽きることはありません。

そしてこちらお待ちかねのプキちゃんのためにカバンからお土産を出してきてくれたら、他に美味しそうな物が沢山あるのになぜだか食べれない物に夢中のプキ。

でっかいプキ写真に夢中です!

Dsc013043

早くも鼻とヨダレでデロデロになってますが、しっかりとラミネートしてあるから後で拭いたら大丈夫でしょう。

いつものようにレイコさんは3泊の宮古滞在だけど、今週いっぱい天気は悪く寒い日が続くからとっても残念な感じですが、なんとか予報が外れてくれることを願うばかりです。そして一方のカズオさんは3月までの滞在だからその辺は問題なし。だけど知り合いのキビ刈りを今年も手伝うということなので、僕みたいに怪我しちゃわないようにぜひぜひ気をつけてくださいな。

とにかく明日から、晴れてちょうだい!