プキ日記

新たなる三線と共に!

なんだか今朝は右足が痛い・・・そんな気がしなくもないですが、アヤちゃん最後の朝はまたしてものんびりな朝となっております。

今日は天気もイマイチだし帰りはお昼前の飛行機だから、最後は三線鳴らしたり途中からは僕も三線弾いて沖縄気分に浸っていただいております。

プキも一緒に聴いてます!

Dscf03273

ではそろそろ出発の時間、飛行機で三線預けなきゃいけないけど先月のススムさんみたいに壊れないようにしっかりケースに入れなければ。だからプキちゃんプキちゃん・・・

邪魔しないよ!

Dscf03353

もう帰る準備しているのが分かってるから、無言の抵抗ってヤツですね。

だけどそろそろ行かねばならぬ、最後はプキも一緒にお外に出たら・・・

また来年!

Dscf03373

実はアヤちゃん今回の旅行で初めて三線持ってきたんだけど、すでにもう1本上等な三線を特注で注文してるそうで、今度は新たな三線でさらに上達した演奏を聴かせてくれることでしょう。

楽しみにしてるからね~!

というわけでアヤちゃんを見送ったら、お昼はお出掛けついでに久々ランチにやって来ました。

中華ランチです!

Dscf03403

お味の方はなかなか残念な感じで、だけどお店を出たらすっかり雲がなくなりスッキリとした青空広がってとっても気持ちよく、こんな事ならプキも連れてきてあげたらと。

なので夕方のお散歩は、その分を取り戻すべく・・・

いい感じの夕日をたっぷり見ましょう!

Dscf03453

アヤちゃんの三線を聴いて僕もやらねばとおおいに刺激を受けましたので、これからまたしっかりと練習したいと思います。

いつものように三日坊主にならねば良いが・・・