プキ日記

今日も頑張ったね!

今日は曇りの予報も昨日よりは確実に明るい朝を迎えてますが、もうひとつ確実なことは北風が猛烈に吹いてるってことですね。

昨夜も 明日は5時起き!って聞いたような記憶があるのですが、さすがにチャリンコ疲れが抜けなかったか完全に寝坊しちゃってるタカシくんミワちゃんですが、有言実行 池間島目指して走ります!ということなので、今日もまたハロを自転車の前カゴに乗せたら張り切って出発です。

行ってらっしゃい!

Dscf00023

ちょうどそのタイミングでプキもお散歩に、そしてチャリンコに併走してダッシュしたんだけど、最初こそリードしたものの突然しゃがんじゃって背中丸めてウンチしちゃってるし。

なので視界から消えて行くお二人さんを見送ったら、別の道から来たチャリンコを間違って追いかけちゃってるプキに引っ張られながら港まで。

青空広がりました!

Dscf00132

結局今日は曇り時々晴れ的な一日となり、向かい風に負けないようにと頑張って池間島まで走ってきたお二人さんが、ご褒美の追い風に押されながら帰ってきましたが、高所恐怖症のタカシくんは 橋の上から落ちそうで怖かった~!って二日連続のコメントありがとさんです。

そして今日も浜辺でたっぷり遊んできたハロは、全身砂まみれだから・・・

ジャブジャブ洗われてます!

Dscf00142

最初は入るのか心配したチャリンコの前カゴも予想に反してジャストフィットで、今日なんか自分から乗せて乗せてとせがむくらいだったそうで、気に入ってもらえたようでなによりです。

だけどそんな自転車のカゴよりも気に入ってるものがあるようで、両手を上手に使って囓ってるのは・・・

お気に入りの歯磨きガム!

Dscf00222_2

お気に入りなのは分かるけど、噛みすぎて歯茎から血が出ちゃってるからね。

さてさて昨日今日と頑張ってチャリンコで島の西と北を攻めたお二人さん。さすがに東側はキツイよねってことで明日からはレンタカーだから、たっぷりと島を満喫できそうね。

明日は晴れの予報だよ~!