プキ日記

しっかり~!

昨日はそれぞれ全力投球だった反動か、今朝のプキの家はマッタリとした空気が漂う中、バタバタと倒れてる人があっちにもこっちにも。

しっかり~!

Dscf77332

テーブルにうなだれるバナナさんとソファーで倒れるハルキくん。もちろん写真には入ってませんが、昨夜飲みすぎでメンドクサイ感じになっていたサトミさんもダレダレの朝を迎えております。

それでも今日は鍾乳洞ツアーに行くんだというマサルさんとサトミさんがお出掛けし、こちら今日こそは魚釣りしたいというハルキくんの意見をキッパリ否定してシュノーケルにお出掛けの一家を見送ったら、今日一番やる気のでないバナナさんは、とりあえず出掛けるけどお昼過ぎに帰ってくるかも!?と言い残してフラフラとお出掛けしていくのでした。

そんな皆さんを見送ったら、こちら昨日も今日も何にもしてないのにみんなに合わせようということか、ゴロンと寝ているプキちゃんですが・・・

その態勢辛くない!?

Dscf77342

それでもせっかく出掛けたらすぐに帰ってくる事はなく、夕方まずはバナナさんが帰ってきたら重たそうに持って来たのは大量のパパイヤです。そいつは島のオジサンにもらったんだそうで、だけどたっぷりとオジサンの自慢話を聞かされたようで大変だったみたい。

頑張ったで賞だね!

Dscf77392

そしてハルキくんファミリーも帰ってきたら、どうやらお昼過ぎにパニパニでバナナさんと会ったらしく、だけどその時パニパニの雰囲気とはかけ離れた状況が繰り広げられていたんだそうで危ない夫婦疑惑とかもありつつその話題で盛り上がっております。

その後ツアーを楽しんだお二人さんも帰ってきたらバナナさんからパパイヤがひと家族に一個ずつ配られ、昨夜はディナーショー、そして今夜のお楽しみは・・・

UNO大会です!

Dscf77472

サトミさんとマサルさんは全くやったことがないらしく、1回ゲームをやって僕とパパさんが説明したら二人も参加して本番スタートですが、ビギナーズラックってあるんだね、いきなりマサルさんが勝利。もちろんその後もサトミさんに奇跡は起こらないわけですが。

そして今夜の締めはまたまたハルキくんのなぞかけですが、今回はバッチリで・・・

拍手喝采浴びてます!

Dscf77582

遠くに台風発生していて明日の天気は微妙ですが、明日もまた楽しい一日になりますように・・・

まずはゆっくり休みましょう!