プキ日記

の~んびりな一日を!

昨日はどちらも海を満喫したヒデちゃんファミリーサンキャくん&エプロン姫。なので今朝は慌てて出掛けるわけでもなく、のんびりとした朝を過ごしております。

プキちゃんもね!

Dscf74142

それぞれ今日は何しようかその日の朝になって考えて、サンキャくんとエプロン姫は新城海岸へシュノーケルに、ヒデちゃんファミリーはお散歩してきますということでそれぞれ出発です。しばらくしてヒデちゃんファミリーがお散歩から帰ってきたら、とりあえず街まで行って来ますと出掛け、そしてA&Wでお昼食べたら速攻帰ってきてそのままお昼寝タイムとなりました。

そして夕方シュノーケルからお二人さんが帰ってくる気配がしたから、またまた階段で待ち伏せしてビックリさせたら 綺麗な貝殻拾ったの~!ってことなので・・・

大切にしなよ!

Dscf74192

では帰ってきて早々ではありますが、全然弾いてないやとサンキャくんが三線弾きはじめたら、子供達が近寄ってきては ボクのお母さんの方が上手だよ!ってキツイ一言を容赦なく浴びせております。

そんな哀れなサンキャくんにピッタリ寄り添うプキと、そしてこちら・・・

苦笑いのサンキャくん!

Dscf74222

その後はシャワー浴びてサッパリのエプロン姫が交代で弾きはじめると、上手だね~!って手のひら返したような子供達のリアクション。そして一緒に弾こうということなので僕も三線を手に弾きはじめるとパパも踊りだし、シャワー浴びてるサンキャくんも 絶対歌うもんかと思ったけど思わず・・・って聞こえてくる音色に悔しいけどシャワー浴びながら歌ってしまったノリノリサンキャくんなのです。

プキもノリノリ!

Dscf74342

今夜は島のお友達と飲む約束してるんだということでお二人さんがお出掛けしていったら、ヒデちゃんファミリーと共に満月の下お外に出たら花火をしましょう。

本当は昨日しようと思っていたらしいんだけど早々と寝ちゃったし、その分今日はたっぷりとお昼寝したからまだまだ元気いっぱいで、兄弟仲良くパパに火を着けてもらったら・・・

キレイだね~!

Dscf74592

そして残りの花火もあとわずかとなってきたら、ヒロさんもやろうよ!って僕に譲ってくれる優しいヒデちゃんなのです。

そんな子供達のために今夜はデザートを用意してますよ。といっても一昨日サンキャくんとエプロン姫のお祝いで焼いたケーキの残りなんだけどね。こちらも昨日出そうと思っていたら早々と寝ちゃったから、満を持しての登場となりましたが・・・

仲良く食べなよ!

Dscf74772_2

キョウコさん曰く夜の10時から夜中の2時の間に成長ホルモンが出るらしく、もう10時だ早く寝なきゃ!ってことでみんなそれに合わせて歯磨きしたらお休みです。そしてお友達と遊んできたお二人は日付が変わる頃帰ってきて、負けちゃったよぉ!って上野のお祭りで綱引きやって来たらしく、善戦虚しく敗れ去ったようで。

エプロン姫とサンキャくんは今日も盛りだくさんの一日だったけど、ヒデくんファミリーは中日ということもあって充電の一日だったね。

明日はどっちもバリバリ楽しむ一日にしようね!