プキ日記

朝から夜中まで・・・

昨日はたっぷり遊んで少々疲れたか、今朝はのんびりとした朝を迎えてるシンジさんメグミさん。それに昨日と違って予報通りの雨模様なので急いでお出掛けするわけでもなく、初めてだという三線を手に嬉しそうなシンジさんと、こちらはお散歩行けず退屈そうな・・・

プキちゃんです!

Dscf56242

それでも昨日ガイドの途中で下見したビーチでシュノーケルしてきますって事でお出掛けするのを見送ったら、お昼前の飛行機で到着のお客さんを迎えに空港へ。というわけでやって来た本日のお客さんは、タカトシさんミエさんとチワワとダックスのミックス犬むぅです。

今日は到着してそのまま観光ガイドに出発というプランなので、とりあえず止んでるけど今にも雨が降りそうなお天気の中、まずは遊歩道を歩き橋を渡り石の階段を上って・・・

みんな頑張って!

Imgp60732

タカトシさんとミエさん今朝は午前3時起きだったし、むぅは初めての飛行機でお疲れだし、だけど頑張っててっぺんまで登ったら気持ちいい海風と見下ろす景色に疲れも吹っ飛んじゃいます。

そこで何気なく話した会話からタカトシさんが苦手だという暗い鍾乳洞的なところに行くことになり、若干ビビリながらも先頭を歩くタカトシさんの後ろから・・・

お先真っ暗ですよ~!

Imgp60952

今日は日射しが無いせいもあって最後は本当に真っ暗闇で、だけど人の目の能力を限界まで引き出すべく あの真っ暗闇を30秒見て!ってことで、すると暗闇に目が慣れてなんとかみんな揃って一番奥まで歩いて辿り着くことが出来ました。

この辺りから本格的に雨が降り出して、お昼はむぅがいるからテラス席で若干雨がかかりながらも宮古そばを食べ、その後は泡盛工場でタカトシさんがひとり嬉しそうに試飲しまくっております。

明日はレンタカーで島の北側を回るということなので、お次は東平安名崎目指して走ってますが、その途中断崖絶壁から海を眺めたら魚釣りしてる人がいて、その周りをたくさんの人が囲みどうやらテレビの撮影してるみたい。

釣れてるのかな!?

Imgp61222

そんなわけでしばらく見ていると、メインで釣ってる人がなんとなくそれっぽいなあと思ったらやっぱりキヨシさん。だけどカメラ回ってるから声掛けるわけにもいかずその場を後に。

そして東平安名崎をブラブラ歩き、灯台にはタカトシさんの体力的な理由から上らずまたさっきの釣りしてる場所に戻ってきたら、撮影の合間に釣れた魚をキヨシさんに見せてもらうとクーラーボックスには70センチクラスのタマンが2匹入っていてみんなで スゴイスゴイ!って。だけど こんな小さいのを狙ってるんじゃない!ってことだそうで、狙いは巨大なガーラ。だけど僕らにとってはこれでも十分、っていうかエサの魚でさえタカトシさんと二人して これでもいいんじゃない!?ってくらいなもんで。

そしてその先の断崖絶壁からは、見降ろせば洞窟のようにえぐられた青い青い海が見え、絶景ではあるんだけど・・・

足震えちゃうよね!

Imgp61302

そんな海を満喫したら、リクエストに応えてドイツ村にやって来て、ここではアヒルさんを追いかけたり砂浜でちょっとだけ遊んだり。その後は真っ白な砂浜と淡いブルーの海が広がるビーチへご案内して、カメラ構えたら・・・

近い近いっ!!

Imgp61542

最後はジャングルのガタガタ道を草かき分けアドベンチャー気分を楽しんだら、そろそろプキちゃんとのご対面へと向かいますか。するとちょうど同じタイミングでレンタカーがやってきて、本日もう一組のお客さん ジュンさんと、初めて見るウイペットという犬種のカフーが到着です。

ではゾロゾロと順番に中へ、待ち構えるプキとのご対面は・・・

なんだかよくわからんですね!?

Dscf56352

3匹揃って人好きだしワンコ同士もいい感じで、ただうちのプキちゃんだけはワンコ達よりハウスが気になってしょうがないようで。

そんなわけで今夜のプキの家はワンコ連れ二組にワンコお留守番組が一組と、ワンコ繋がりな夜となっております。が、しかし、我々には次なる任務が待っておりますゆえ、まだ11時ですがそろそろ寝なければ。

そう、今夜はちゃんと見れますワールドカップ。だけど夜中の3時半キックオフだなんて、それでもタカトシさんとジュンさんと起きれた3人で、熱くだけど静かに・・・

ガンバレ日本!

Dscf56522

結果は皆さんご存じの通り、久々に気持ち良くそして最後は安心して見ていられるような試合展開で見事勝利&決勝ラウンド進出となりました。

ハイ寝ますよ~!