プキ日記

本日は久々の・・・

本日も快晴の宮古島、今日が最終日のナベちゃんヤッちゃんですが、ちょっと早めに起きたらお父さんへのお土産にと港へ魚買いに走っております。そして帰ってきたら、昨夜は早めに寝たし元気は元気なんだけど元気がないといえば元気がなく、あまりにも楽しくいろんな事がありすぎて完全に”帰りたくない病”にかかっているようです。

そんなお二人さんの心を癒してくれるのはやっぱりプキちゃん。とはいえプキが何をしてるってわけでもなく、逆にプキが・・・

爪切られてます!

Dscf54862

そんな姿をビデオで撮っては嬉しそうなヤッちゃんですが、その微笑ましい姿を撮影しながらもそんな光景とは全然関係ない話が展開されております。その話とは昨夜の寝ぼけヤッちゃんの質問タイムでの出来事。

なんだかヤッちゃん的にはマズイ事が起こっていたかもしれないらしく、その不安を煽るような僕のコメントに自ら救いの手を。そんなに心配ならその時撮った動画を見よう!ってことで、カメラをテレビにつないでそいつを・・・

ビデオ撮影してるヤッちゃんです!

Imgp60722

結果的に決定的な瞬間は映ってなかったんだけど、寝ぼけた自分の姿を朝から見てはビデオで撮影してるその光景はなんともいえず・・・

というわけで荷物まとめて段ボール2個分のお土産を詰め込んだら、そろそろ出発の時がやって来ました。

次会うときは3人かな!?

Dscf54872

早ければこの夏、それが無理なら年末に、それが叶わなかったら久松と共に来年遊びに来るってことで、大声で叫びながら手を振り走り去る車をこちらもふたりで手を振り見送るのでした。

そして夕方お客さんがやって来ましたが、本日のお客さんは、今回は連れてこなかったんだけどプキと同じコーギーを飼っていて、プキの家が出来た頃から日記を見てくれていたんだというシンジさんメグミさん

プキに会いたかったんだって!

Dscf54912_2

そんなわけなので二人してニコニコ顔でプキと遊んでとっても嬉しそう。それじゃあちょうどいい時間というわけで、プキと一緒に夕暮れ時のお散歩に。

メグミさんがプキのリードを持ち、サトウキビ畑の細道を海まで。西に傾いた日射しのキラキラを浴びながら、シルエットの二人と一匹が・・・

とっても素敵です!

Dscf54952

ご夫婦で写真関係の仕事をしてるということで、でっかい一眼レフを首から下げてるシンジさんは、いろんな角度から海を夕日をプキちゃんをパシャパシャ撮ってますが、そんな姿を撮ってみたら・・・

二人揃ってオシリ向けちゃってます!

Dscf54992

昨日までのバカ騒ぎが嘘のよう、今夜は賑やかながらも落ち着いた大人な感じの時間が流れるプキの家。

あぁこの感じ久しぶりだね~!