プキ日記

どうぞいい夢を!

さてさて今日はナベちゃんヤッちゃんと共に行く観光ガイド。写真日和ではあるけれど釣り日和ではないって感じの青空の下お出掛け準備をしてますが、そろそろ出発する気配を感じ取ってソワソワしてるプキちゃんに、いまだ昨夜受けた心の傷が癒えないナベちゃんが、帽子をそっと乗せて・・・

あら似合ってるね!

Dscf54732

そんなプキを残しいざ出発。まずは丸金ストアでエサ買って、目指すは年賀状の写真撮影ポイントです。イメージとしてはキレイな海をバックに自分達は小さく写ってる感じでってことで、一昨日の誰かさんの無茶振りよりは全然分かりやすい感じのリクエストなので一安心。ただ小さく写るってことは他に人がいちゃどれが誰なんだか分からなくなっちゃうから、他に誰もいないビーチへとやって来ました。

ヤッちゃんもナベちゃんもこの場所が気に入ったみたい、ヤッちゃんのカメラを預かったら僕は両手にカメラ構えて浜辺に降りていく二人をパシャパシャ撮りながら、結構いい感じに撮れてるなあと自画自賛。

なかなか素敵でしょ!?

Imgp60042

年賀状っぽいかどうかはまた別として、絵的にはとってもいい感じで二人もカメラ目線でポーズとかじゃなく自然な雰囲気でそれもまたいい感じ。だけど突然跳び蹴りしてみたり、カンチョーしてみたりと意味不明な行動もありつつ、だけどちっちゃく写ってるからそれもいい味ということで違和感なく青い海に調和しております。

ひとしきり撮って見てもらったら、もうどれを選ぼうか迷うくらいだってことで早くもミッション終了。その後はヤッちゃんの足を砂浜に埋めてみたり、僕が浜辺をダッシュしたり。そしてナベちゃんはおでこの生え際だけ日焼けしていなくて妙な焼け方してるからと前髪上げていて、その姿が妙にオカマっぽいって二人に言われつつも、僕に負けじと浜辺をダッシュしたら・・・

笑顔で走るオカマちゃん!?

Imgp60322_3

僕より全然若いのに、走りの方も残念な感じでございました。

では早めのお昼を食べたらいよいよ本日のメインイベント魚釣りに行きましょうってことで、だけど今日は南風が強くしかもヤッちゃん妊婦さんだから、諸々の条件に合った場所を選んでやって来ました。

で、早速釣り始めたのですが、1本目の竿を準備してナベちゃんに渡したら、全然投げれなくていきなりの根掛かりに四苦八苦して早くも針なくしちゃってるし。そんなナベちゃんですが選手交代ヤッちゃんに代わったら今僕に聞いた通りに説明して、するとヤッちゃんの方が上手に投げてるし。と思ったらいきなりヤッちゃんヒット。

あまりの引きに 助けて~!!ってことで・・・

二人力合わせてます!

Imgp60412

というわけで途中からナベちゃんも手伝って、二人力を合わせて大きな一匹目をゲット。

それからしばらくして僕もヤッちゃんのより小さかったけど一匹目をゲット。このままナベちゃんだけ釣れないパターンかもよ!?って言いながら次に誰が釣り上げるか競走みたいな感じで、だけどなんとか面目を保とうというナベちゃんの思いが勝ったか、写真で見る限りは・・・

大きな魚っぽい!?

Imgp60492

そこからは僕とナベちゃんがそれぞれ一匹ずつ釣り上げるも小さいからリリースして、後半戦はアタリこそたまにあるものの全然釣れず、結局仲良くひとり一匹ずつということで最後はエサがなくなって終了となりました。

本日の釣果です!

Imgp60542

まあ一応僕ら2匹ずつ釣ったとはいえ、今日のところは大きいのを釣ったヤッちゃんの勝利ということで異論はございません。

真夏の日射しを浴び続け汗ダクの面々ですので、帰り道はすぐ近くの湧き水に足を浸してクールダウン。そして顔を洗ってサッパリしたら、私も!ってヤッちゃんが顔洗ってる気持ち良さそうな姿を写真に撮っております。

足が入ってる!?

Imgp60682

まあ細かいことは気にしない気にしない、帰り道はナベちゃんが三塁コーチャーの技を駆使して手をグルグル回して僕らを誘導したりしながらプキの家へと帰るのでした。

今夜はヤッちゃんナベちゃんも最後の夜。今日撮った写真をみんなで見ては得意げなヤッちゃんを中心に楽しかった一日を語ったり、今日までの楽しかったことを振り返ったりしながらナベちゃんと二人我慢していた分ハイペースでオリオン飲みながら、賑やかな時間を過ごしております。

だけどさすがに疲れたか、一番に倒れたのは今日一番活躍したヤッちゃんです。

いい夢見なよ!

Dscf54762

だけどそんな夢と現実の狭間で揺らめいてるようなヤッちゃんに、みんなで寄って集って質問したら、ムニャムニャ言いながら返事を返してくるのでそんな姿を動画で撮っては声を殺して笑ってる新郎を中心とした意地悪な面々です。

最後の方は何言ってるのかよく分からなかったから・・・

明日朝もう一回聞いてみよう!