プキ日記

泣かないで!

昨夜は耐えきれずに寝ちゃった子供達は、その後大人だけでトゥヨシさんの誕生日祝いで食べたお手製ケーキを、朝からパクパクと・・・

美味しいかい!?

Dscf36632

今日はケイリちゃんファミリーにとってもサクラちゃんファミリーにとっても今回の旅で一番のお天気ではないでしょうか。だけどサクラちゃんファミリーは残念ながら今日が最終日でお昼前の飛行機で帰っちゃうから、残され短時間をまた今日もデッキに出てみんなで走り回ったり変なダンスを踊ってみたり。

そしてついさっき朝ご飯食べてケーキも食べたばっかりなのに、早速お菓子をパリポリ食べてるカイくんは、背後から・・・

プキちゃんに狙われてます!

Dscf36752

荷物がまとまったらそろそろ出発準備も完了です。するとさっきまでサクラちゃんと一緒にはしゃいでいたはずのケイリちゃんが、デッキの隅でちっちゃくなってうつむいてます。どうやらお別れの時が来たことを察したようで、急に寂しくなっちゃったみたい。

みんなで写真撮ろう!って誘ってもなかなかこっちに来てくれなくて、だけど何とかみんな揃ったら・・・

楽しかったね!

Dscf36782

笑顔で手を振りながら走り去る車をこっちも大きく手を振りながら見送ったら、ママにしがみついて大粒の涙をポロポロこぼしてるケイリちゃん。まあお互いのお家を行ったり来たりする仲だから、また帰ってからサクラちゃん家に遊びに連れてってもらえばいいさ。

それからケイリちゃんファミリーも遊びに出掛けたんだけど、帰ってきたら寝起きってこともあってテンション低いし、やっぱりサクラちゃんファミリーがいなくなった分静かな夜となってます。だけどそんなケイリちゃんに嬉しいお知らせが、それはトゥヨシさんからの電話で 無事に到着しました!ってことで、その後はサクラちゃんに電話を代わり・・・

お話し出来て良かったね!

Dscf36892

そんなわけで、なんとか笑顔を取り戻すことが出来たケイリちゃんなのでした。

もう泣かないでね~!