プキ日記

プキの家でお泊まり会!?

翌日の晴れを期待して眠りについたものの夜中に誰もが目覚めちゃう程の大雨が降って、だけど今朝は綺麗な朝焼けが見えるというよく分からないお天気です。と言ってる間にも雨が降り出し、結局今日は雨の一日となりそうな雰囲気です。

そんな今朝のプキの家は、3兄弟揃って・・・

カメラにお尻向けてます!

Dscf35502

今日は海で泳げないねってことでのんびりとした朝を過ごしたら、雨の中お出掛けしていくケイリちゃんファミリーを見送るのでした。

それにしても物が壊れたり調子が悪くなる時って一気に来るもので、お昼過ぎ今日はガス屋さんが来て修理をしてもらってますが、玄関開けて僕の顔見るなり あれ?公民館で歌ってた人だよね!?って。そんな趣味はございませんがと思ったら、先日の旧十六日祭のど自慢大会で僕が歌ってるのを見たんだそうで、賞金はいくらもらったか!?って、またこの話をぶり返すのかと思いつつ 3位にも入らなかったのに・・・って言ったら なんでか?あんたが一番上手かったのに!って嬉しいこと言ってくれるじゃないですか。そんなガス屋のオジサンと修理してる間もおしゃべりしつつ、昨日と違って今日はバッチリ完璧に直してもらったのに、またまた修理代を請求しないまま 来年は優勝しなよ!って言い残して帰っちゃうのでした。

そして今日もまた日課のパズルを。

今日のカブトムシはコックさん!?

Dscf35932

そして夕方ケイリちゃんファミリーに先導されてお客さんがやって来ました。そんな本日のお客さんは、ケイリちゃんファミリーのお友達一家 ツヨシさんナオコさんサクラちゃんサヤカちゃんです。

ケイリちゃんファミリーが初めてプキの家に来た4年前に、たまたま同じ飛行機に乗って来たサクラちゃんファミリーと出会ってそれからのお付き合いなんだそうで、今回初めて一緒に旅行しよう、それじゃあ一緒にプキの家に泊まろう!ってことになったんだそうな。

全員集合です!

Dscf35622

同い年のケイリちゃんとサクラちゃんはとっても仲良しで一緒にゲームしたり走り回ったり、そして二人して突然ベタなセリフ口調になったと思ったらどうやらプリキュアになりきってるみたいで、悪役のサクラちゃんパパが登場すると、激しい戦闘シーンが繰り広げられたり・・・

逃げ惑ってみたり!?

Dscf35662_2

そして戦い終えたふたりのプリキュアは、本編とは全く無関係の決めポーズを・・・

Y字バランスです!

Dscf35692

その後はトランプでババ抜きしてる二人ですが、よく見たらジョーカーだけが囓られたようにボロボロになっていて、これじゃあババ抜きにならないんじゃないかと・・・

それからは僕も加わって、トランプをバランス取って積み上げて遊んでますが、何をやっても笑い転げてばっかりの二人なので・・・

すぐに崩れちゃうよね!

Dscf35742

いつまで続くのかと思われた子供達の時間も突然の睡魔と共に幕を降ろし、それぞれ寝かしつけに行ったマリーさんとツヨシさん以外のメンバーでおしゃべりタイムとなり、そしてあるイベントの話が持ち上がるのでした。

今朝までも賑やかだったプキの家だけど、サクラちゃんファミリーが来て一段とパワーアップして、なんだか宮古島旅行というよりはプキの家にお泊まり会って感じになってるような、そんな気がしますなあ。

まあ形はどうあれ・・・

楽しければそれが一番!