プキ日記

プキと一緒にバーゲンに!?

子供達の朝は早く、ケイリちゃんカイくんもお絵描きしたり起きて早々活動開始しております。そこにプキちゃんを投入するとさらに化学反応を起こし3兄弟のようになって一緒に遊んでますが、昨日は最初大泣きだったカイくんもすっかり仲良くなって プキちゃんカワイイ!ってナデナデして嬉しそう。

そしてケイリちゃんが塗り絵をしてるノートを見た僕が これってプリキュア5Go Goだね!?って聞いたら、それは古い古いやつ、ハートキャッチプリキュアだよ!って・・・・古いを重ね重ね言われちゃうほど時代はどんどん新しくなっていってるようで、全然ついていけてないヒロユキさん。

そんな一家団らんの様子です!

Dscf35102

今日もまたいい天気でどこに泳ぎに行こうかと考え中ですが、そんな中ケイリちゃんとカイくん揃って プキ一緒にバーゲン行こう!って突然何を言い出すのかと思ったら、よぉ~く聞いてみたら プキ一緒にバルコニー行こう!って言ってるみたい。マリーさんがカナダの人なので、ケイリちゃんもカイくんもこの歳にして日本語・英語・フランス語の3カ国語を話すので、バルコニーも発音良すぎてコテコテ日本人の僕にはバーゲンに聞こえちゃうのです。

というわけで・・・

仲良くウッドデッキで!

Dscf35142_2

プキちゃん寒くない!?って自分のタオル持ってきてはプキに掛けてくれてる心優しいケイリちゃんだけど、きっとプキが一番暑いはず。

そしてカイくんが何かを持って僕の方をジッと見てるから何だろうと思ったら、なんだか見覚えのあるものが。それは2年前に来たときに飛行機でもらったオモチャのカメラ。そしてそこに付いてるのは僕が作ってプレゼントした貝殻のストラップです。

嬉しいね!

Dscf35222

すっかり色もくすんじゃってるストラップだけど、今でも大切に使ってくれてるなんて嬉しいじゃあないですか。

そんなケイリちゃんファミリーが張り切ってお出掛けしていったら、お願いしていた業者さんがやってきてテキパキと修理に取りかかってくれてます。かなり悪戦苦闘したようでその甲斐あってなんとかなったんだけど、原因を取り除くまでには至らず 今日のところは修理代は結構です!って、たっぷり汗流してくれたのに差し入れのさんぴん茶1本で申し訳ない。

助かりました!

Dscf35232_2

夕方になって今日もたっぷり海で遊んだ一家が笑顔で帰ってきたら、早速ケイリちゃんとカイくんがオヤツのゼリーを食べてますが、その会話を聞きながら時代は変わったんだねぇと思わずにはいられません。

ケイリちゃんはミカンのゼリーを、そしてカイくんはマンゴーのゼリー食べてるんだけど、ケイリちゃんが カイくんはマンゴー大好きだもんね!って・・・・僕らの時代は2歳児でマンゴー大好きどころか、その存在すらずっと先まで全く知らなかったもんだけどね。

そしてまたプキと一緒に・・・

”バーゲン”に!

Dscf35322_2

いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい笑ってそして早く寝る、そんな健康的な宮古の旅を楽しんでるケイリちゃんファミリー。

みんなが寝た後にせっせと今日の日課をやってるメグミさんですが、ようやく・・・

その全貌がわかってきたような!?

Dscf35592

明日は雨の予報も”バーゲン”に出て夜空を見上げれば、また月も星も綺麗に見えてますが・・・

本当に明日は雨なのかい!?