プキ日記

踊り疲れたなぁ。。。

それは昨日の夜遅くのこと、昨夜はオリオン座流星群が見れるって事でマイコさんと一緒に見に行ったんだけど、ちょっとテンション上がって暴れていたらマイコさんの手刀が僕の目に入って気が付いたら左目が見えなくなっていて、コンタクトがない!って一旦プキの家に戻って懐中電灯握りしめ現場へ戻り地べたに這いつくばって探すも見つからず、結局夜空を見上げるはずが地面ばっかり見てトボトボと帰路につくことに。

そんなわけで身も心も天気までも重たい雲に覆われ強風で木々が揺れるそんな朝、今日はマイコさんと観光ガイドでしかもリクエストはシュノーケル。だけど天気予報では波の高さ3mのち5m、かなり厳しいではありますが場所を選べばなんとかなるかって事で準備したら張り切って出発です。

バモスくんに頑張ってもらってガタガタ道をひた走り、ボディー擦ったり底ぶつけたりしながら辿り着いた先は誰もいない秘密のビーチです。波風がモロにぶつかる東側の海岸を避けてきた甲斐あって、穏やかとまではいかないけれど白砂と海の青を目の前に、テンション上がったマイコさんは・・・

ワ~イワ~イ♪

Imgp35222

ご覧の通り子供のように走り回ってます。

そしてキレイな貝殻を拾ったりカニを見つけては頑張ってつかまえて、だけどマイコさんの手に乗せたらギョロッと目を出し飛び跳ねて、ダッシュで逃げるカニさんにビビリまくりのマイコさんなのでした。

その後は可愛らしいヤドカリさんをつかまえては写真撮るんだけどなかなか上手くいかず、ならばと手にとって・・・

海をバックに!

Imgp35412

ヤドカリが好きなんだねと僕が張り切って両手にいっぱい拾ってあげたら 気持ち悪いぃ~!って、だけどそいつを砂浜に集めてはバラバラに走り出す姿を写真に撮って ヒロユキさんもっとつかまえてきて!ってどっちなの。

前回来たときもデッキに出て元気玉作ってたマイコさんは、今日も雲の隙間から太陽が顔出す度に大空に向かって両手広げてます。もちろん隣で僕も。

それからは誰もいないのをいいことに砂浜で二人並んでまずはボックスを、そしてマイコさん指導の下ツーステップにサンバのリズムを刻んだり、昨夜の出来事も忘れてかかと落としにライダーキックまで。

ではそんな姿をどうぞ~!

Imgp35522_2

Imgp35562_3

Imgp35592

Imgp35602

Imgp35612

Imgp35622

Imgp35632

Imgp35642

ちょうどそんな事して遊んでる真っ最中に背後から ガサガサッ!!って物音がして振り返るとカップルがやって来てすんごく恥ずかしかったんだけど、それも最初の内だけで、すぐにまた踊ってる変な二人なのです。

今日はまだここが最初のポイントではありますが、ダンスに夢中になってる間に思いの外時間が経ってたようですでに12時を回ってるではないですか。それじゃあ泳ぎに行くぞ!ってことでその前にまずは腹ごしらえ、初めて行くカフェでランチしたら張り切って海へと急ぎますか。

結構走って島の南側へとやって来たら目の前の海は大時化で、だけど泳ごうと思ってた場所だけは別世界のように穏やかです。では早速海へ、だけどマスクやフィン着けて顔浸けた瞬間ビックリです。視界一面真っ白でこんなに濁った海は初めてかもって状態で、だけどしばらく沖へと進むと少しずつ視界が開けてきて、ちょうど日射しが出てきたから潜って見上げたら・・・

とっても嬉しそうな人が!

Imgp35732

それでもさすがに台風接近中の海、波は遮られる場所だからなんとかなるんだけど流れが激しくしかも入り乱れていて、見たいポイントに自分の位置をキープすることさえままならない感じ。

だけどそんな中でもお魚さんは元気いっぱいで、こんな日にも関わらず遊びに来た僕らを・・・

歓迎してくれてるのかな!?

Imgp35812

さすがに体が冷えてきたから海から上がって着替えたら、そんなこともあろうかと用意してきた温かいお茶を差し出す気配りの人ヒロユキさん。ま、色々あってその後怒られちゃうんだけどね。

その後はミッションを果たすべくふたつ目のポイントを目指すんだけど、その前にちょっと寄り道して目も眩むような断崖絶壁の上から荒れ狂う波を見ております。

こんな日によく泳ぐよね!?

Imgp36042

この時もちょっとしたイタズラで怒られちゃうんだけど、めげずに行きましょう。最後にやってきたポイントでは、二人でミッション頑張ろうって言ってたのに結局僕一人で頑張って、だけど何もできなかった人にもご褒美でニモが見れたりウミガメが見れたり。

そんなわけで最後はとびっきりのお土産付きで、意気揚々とプキの家へと帰るのでした。

それにしても今日はなんでしょう、昨夜這いつくばってコンタクト探したせいか荒れた海で2回もシュノーケルしたからか、いやそれより朝のビーチで踊ったり走ったりしたのが効いてるみたいで足の疲れがハンパなく襲いかかってきてます。

では今日一日お世話になったお礼にと、ヒロユキさん足マッサージしてあげる!ってことで心優しきマイコさんがやってくれてるのはいいのですが、プキちゃんプキちゃん・・・

邪魔しないよ~!

Dscf07412

どうやらマイコさんが僕をいじめてると思ってるみたいで、間に入っては必死にマッサージの邪魔してるプキちゃんなのです。

嬉しいけどありがた迷惑なんだよね。。。