プキ日記

本日めでたくゴールイン!

今日もとびっきりの快晴に早くからお出掛けのミチヨさんチエさんヨシコさんですが、一方こちら今日が最終日のアイちゃんファミリーはバタバタと荷物をまとめてますが、なんだかアイちゃん窓の外の青空とは対照的に曇りがちな表情しております。

帰りは夕方遅くの直行便だからまだ今日一日遊べるねって事で、みんなでお外に出たら記念の一枚を。

またいっぱい遊ぼうね!

Dscf90592

ノリコさんお仕事柄今度はいつ遊びに来れるのかなんとも分かりませんが、また落ち着いたらみんな揃って遊びにおいでね。それにしても最後までご機嫌直してくれなかったアイちゃんですが、車に乗り込みいざ出発となったらボロボロ泣き出しちゃって、そうかそうか、別れが辛かったんだね。

またプキちゃんに会いに来てね~!

というわけで走り去る車を見送ったら、夕方になってお客さんがやって来ました。本日のお客さんは、っていうか本日チェックアウトのお客さんが・・・

戻って来ちゃった!

Dscf90612

帰りの飛行機乗る前にまた戻って来ちゃったアイちゃんファミリーですが、今日からのお客さんと以前一緒になってるから一目会ってから帰りたいって言ってたんだけど、残念ながらまだ来てないねってことで会えないままプキちゃんと遊んだら帰路につくのでした。

それからしばらくして、予定よりちょっと遅れてお客さんがやって来ました。本日のお客さんは、自称埼玉一の三線奏者マサルさんと史上最強の生徒さんことサトミさんです。アイちゃん達が会いたいってさっき来てたんだよって言うとこちらも残念そうにしてたけど、宮古に着いてからどうしてもするべきことがあってそれに思いの外時間が掛かっちゃったんだそうで。で、一体何してきたかというと・・・・婚姻届け出してきたんだって!

おめでとう~!!

いつするのかいつするのかって思っていたんだけど、ついに本日めでたくゴールインとなりました。いやいやめでたいめでたい。

そんな新婚数時間のお二人さんと行くプキちゃんのお散歩は、新婦のサトミさんが人生初のリードを持って・・・

オバアか!?

Dscf90632

慣れないもんだからおもいっきりへっぴり腰で、お散歩させてるっていうより好き勝手に引っ張られてるような状態で、プキの思うがままに夕日が沈もうとしてる海へと到着です。

二人の結婚を祝うように今日も一日スッキリとした青空が広がった宮古島にも夕暮れ時が訪れ、伊良部島の島影に落ちる夕日は赤く染まり二人と一匹のシルエットを浮かび上がらせます。

綺麗な夕日だね!

Dscf90692

プキの家に帰ったらお二人の結婚を祝して乾杯し、今回も当然の如く持ってきたマサルさんの三線が登場したら、まずは得意の横笛を吹き、それに合わせて僕が三線を。

ミチヨさん達もその演奏に聴き入りながら、だけどソファーで気持ち良さそうにウットリしてるサトミさんは、僕の勘違いでウットリではなくグッスリと夢の世界へと旅立っておりました。

まだ9時だよ~!

Dscf90802

それからはマサルさんも三線を手に二人で合奏してますが、三線サークルに通ってるということで前回よりかなり上達していてビックリです。

そんな演奏にこちらも聴き入ってるのか、二人の目の前でゴロンと横になってるプキちゃんですが・・・

マサルさんの楽譜の上に寝るなよ~!

Dscf90882

だけどさすがは自称埼玉一の三線奏者、そんなことも問題とせず頑張って弾いてるんだけど、ここであることに気付いてしまいました。

結婚が決まって最近二人で住み始めたんだそうで、住所が東京になっちゃったから・・・

埼玉一の座は返上しないとね!