プキ日記

たった1分の晴れ女!?

外は晴れ、プキの家にはヨシさんユウコさんとプキちゃんが朝の時間をのんびりと過ごしてます。

ヨシさんはレンタカーの時間に合わせて準備をし、ユウコさんはプキを携帯で撮りまくってますがなかなか上手く撮れないようで、僕も一枚・・・

おもいっきり上目づかいです!

Dscf89752_2

今日はのんびり自転車で走ろうかって言ってたユウコさんだけど、この時期自転車で一日走るのは厳しいからヨシさんがレンタカーでちょっとだけ乗せてってあげましょうってことで、まずは一旦レンタカー屋さんへと行ってる間に・・・

プキちゃんとお利口さんで待ってます!

Dscf89782

そして来間島方面目指して出発するのでした。

それからしばらくして本日のお客さん、ではなく明日のお客さんがやって来ました。

アイちゃんファミリーです!

Imgp26932_2

パックツアーで来てるから今日はホテルに泊まるんだけど、宮古というよりプキの家に遊びに来てるアイちゃんファミリーなので、まずは空港から直行でプキに会いにやって来たのでした。せっかく来たんだし上がっていったら!?って言ったんだけど、そしたら出掛けたくなくなっちゃうから!ってことで、今日はお昼のフェリーで伊良部島に行ってきますということなのでちょっと顔見たらすぐに出発していくのでした。

それにしてもデッキから見てると伊良部島は青空だけど、来間島は完全に雨雲に覆われて雨のカーテンが見えてるから大丈夫かなあと心配しつつ、そしたら電話が鳴って 今から帰ろうかと思ってるんですけどヒロユキさん居ます!?ってユウコさん。

しばらくして帰ってきたら、前浜ビーチに連れてってもらってその時は空一面青一色だったのに、たったの1分で雨雲に覆われてパラソルの下に逃げたんだけどそいつが雨漏りしまくりのパラソルで、おもいっきりびしょ濡れになっちゃったんだそうな。昨日からちょっと体調悪いって言ってたから、体も冷えてきたし帰ってきたということで。

でもたった1分だけだったとはいえ、今まで石垣島を中心に何十回と沖縄に来てるけど、こんなにキレイな海は初めてだった!って嬉しそうに語っていたので・・・

イメージ画像です!

Dscf60002

青い空、宮古ブルーの海、そして真っ白な砂浜にひとり立ち、波打ち際でチャプチャプ遊んでいたということで、きっとこの写真のような雰囲気だったのでしょう。だけど現実は厳しく雨女の本領発揮して、帰ってきてシャワー浴びたらプキの熱い視線を浴びつつ買ってきたコンビニ弁当食べて、デッキに出ては これってスコールじゃないですよね!?って言いながら、一面厚い雲に覆われた空を見上げているのでした。

その後はたっぷりとお昼寝して体を休めたら、夕方はなんとか天気も持ち直してきたから元気いっぱいプキと一緒にお散歩に。

二人揃って嬉しそう!

Dscf89952

ヨシさんは予定通り恒例のカフェ巡りを楽しんできたようで、今回は長期で沖縄旅行のユウコさんは大事をとって今夜は早めに寝ちゃったら、ヨシさんとメグミさんと一緒に遅くまでおしゃべりタイムを楽しむのでした。

明日は晴れますように!