プキ日記

プキの家には福来たる!

今日はあんまりいい予報じゃなかったんだけど蓋を開けてみれば穏やかに晴れ渡り、絶好の海日和となっております。

そんな中、マサくんファミリーは朝早い便で帰るということで、準備が出来たらみんな揃ってお見送り。

今度は二人で大富豪目指すぞ~!

Dscf81902

そして今日は八重干瀬でシュノーケルをする ヒロくんファミリーがショップのお迎えが来て出発したら、こちらも今日でチェックアウトのカブトムシさんは、夕方の飛行機なのでとりあえずお出掛けしてきますって事でレンタバイクで出発です。

そしてお昼過ぎに帰ってきて、おにぎりに元気の子という妙な取り合わせのランチを食べたら ヒロユキさん最後に三線弾いてよ!ってことでそれじゃあちょっと弾いてみますか。

ゴロンと転がり聴いてます!

Dscf81912

雰囲気的に静かな曲がいいかなって思いながら弾いていたら、最後に泣いちゃったって子がいたのが分かる気がする・・・って言いながら今にも流れ落ちそうな涙を堪えてるカブトムシさん。別に泣くことは恥ずかしい事じゃないんだから堪えなくてもいいんだよと思いつつそれから何曲か弾いたら、今度はカブトムシさんがギターで一曲弾き語りを。

なんだかいい感じ!

Dscf82012

ではそろそろ出発です。レンタバイクは返してきたから空港まで送っていくってことで、だけどちょうどお客さんを迎えに行く時間でもあるから 一緒にお迎えするぞ!というわけで空港に着いてとりあえず荷物預けたら二人でお客さんをお迎えするのでした。

そんな二人に迎えられた本日のお客さんは、4ヶ月ぶりに遊びに来てくれたサナエさんソラくんです。

プキの家の大ファンというお二人さんは、当然迎えてもらったら今度は見送るって事で三人でカブトムシさんを見送りプキの家に到着したら、1日遅れだけど・・・ってことで誕生日プレゼントを戴きました。

プキちゃんのじゃないからね!

Dscf82052

っていうか食べ物じゃないんですけど・・・

前回は最終日に詩を書いてプレゼントしてくれたサナエさん、今回戴いたのは最近ハマってるんだという絵手紙です。

ありがとね!

Dscf82162

前回は本当に家族のように仲良くしていたのに、たった4ヶ月でまた人見知りっ子ちゃんに逆戻りしていたソラくんもようやく元通りになった頃、八重干瀬を満喫してきたヒロくんファミリーが帰ってきました。

そしてパパさん自慢のデジカメで撮った水中写真を・・・

いい感じじゃない!?

Dscf82112

今夜は海を満喫してきたヒロくんファミリーも、飛行機で寝てりゃあいいのに夢中でゲームしてたというソラくんも、みんなお疲れのようで早々とダウンです。

もちろんこちらの方も・・・

どちらのお方!?

Dscf82152

一日ゴロゴロしていたはずのプキちゃんもみんなに合わせてお疲れ顔で、ではまた激しくなるであろう明日に備えて早めに休みますか。

いい夢見ようね~!