プキ日記

聞いてないですけどぉ・・・

ヨウコさんユミちゃんの宮古旅行も今日が最終日。最後の朝は遠くを通過中の台風の影響で風は強いものの晴れ間も見えていて、そんな中お二人さんが出発の準備してる横で僕は三線のBGMを。

するとヴァイオリンを持って登場のユミちゃんが一緒に弾こうってことなので、二人並んで座ったら初のセッションはキラキラ星で。

プキちゃんも気になるのかな!?

Dscf64092

ちなみに僕が三線をヴァイオリン風に構えてるのに特に意味はありませんので、お気になさらぬように。

ではそろそろ出発ということで最後はみんなでお外に出たら、ユミちゃんが頑張ってプキを抱っこして・・・

また遊ぼうね~!

Dscf64162

そして夕方になってお客さんを迎えに空港へ。本日のお客さんは、初めての宮古島を楽しみにやって来たタカノリくんリサコさんです。空港からプキの家に向かう途中に 今回の旅はどんな感じで過ごす予定!?って聞いたら驚くような返事が返ってきました。

プキの家で観光ガイドに連れてってもらう予定なんです!ってリサコさん・・・

それ僕に言ってないよね? 自分でそう思ってただけだよね!?

というわけでプキの家を独り占めできると勝手に思い込んでいたリサコさんだけど、まあ全てはヒロユキさんに任せなさいって事で、プキの家に到着したらいきなり作戦会議といきましょう。

とりあえずリクエストが多すぎて1日では無理って事で2日間に渡る観光ガイドになりましたが、あとは当日の台風の状況と天気次第だね。そして西に日が傾く頃、さっきから行く気満々のプキちゃんを先頭にお散歩行きましょう。

のんびりだね!

Dscf64272

それにしても台風の影響で風が強いのはわかっていたつもりだったけど、海までやって来たら思いの外猛烈な風で 明日はシュノーケル厳しいかも!?って心配しつつも、日が傾いた空は青空から次第に赤く染まり・・・

とってもいい感じ!

Dscf64372

海なし県に住んでるお二人さんに潮の満ち引きや月の満ち欠けを話したりしながら、今夜は星が綺麗に見えるはず!ってことで、夜遅くになって真っ暗闇のサトウキビ畑まで行ってみることに。

誰も通らない農道にゴロンと転がり満天の星空を眺めていたら、真っ白な雲が低空を猛烈な早さで北の空へと流れて行き、それがなんだかとっても不思議な感覚で・・・

ず~っと見てます!

Dscf64392

心地良いというには少々強すぎる風だけど地面が温かいからちょうどバランス良くて、あんまり気持ちいいもんだから途中でリサコさん寝ちゃってるし。

今回はのんびりと島を感じる旅を楽しみたいということだったので・・・

まずは初日からいい感じじゃない!?