プキ日記

新たなる体験メニュー!?

今日は朝もゆっくりで、昨夜は早くに寝ちゃったユミちゃんなんか11時間も寝ちゃってるし。

今朝はいよいよ台風の影響が出始めちょっと風が強くなってきてますが、張り切ってダイビングにお出掛けのお二人さんを見送ったら、お昼前の飛行機で帰路につくケイタロウくんは、のんびりとした時間を・・・

プキちゃんと一緒に!

Dscf63852

と思ったら、最後にやるべき事があったのを思い出した。

先日ケイタロウくんが 葉っぱから芽が出る珍しい植物を育てていて・・・って話をするので、それってもしかしてその辺に生えてる草じゃない!?って表に出て葉っぱちぎって持ってきたら・・・

これだこれだ~!

Dscf63882

一枚300円で売ってたのに・・・ってなんだか悔しそう。

というわけでここでは珍しくもなんともない植物だと判明、最終日に取って持って帰ろうって話していたから、ブチブチちぎってはビニール袋に入れてます。

ではそろそろ出発ということで、青空の下プキちゃんを抱っこしたら・・・

また遊びにおいでね!

Dscf63912

宮古の海も気に入ったみたいだし、ユミちゃんとヨウコさんが昨日行った八重干瀬も気になるし、ダイビングの器材も買っちゃおうかなって言ってるし、まあそう遠くない内にまた会えそうな気がしますね。

だけど今日は波風強くお二人さんは八重干瀬に行けなかったそうで、池間島の島影でダイビングしてきたんだそうな。

帰ってきてシャワー浴びたら毎日恒例ヴァイオリンの練習して、そして終わったところで・・・

メグミさんにレッスン中です!

Dscf63972

かなり難しそうではあるけどなんとかガラスを爪で引っ掻くような音にはならず、メロディーを奏でるところまでは全然いかないけれど楽しんでます。

では僕もということで挑戦してみましたが、やっぱり同じ弦楽器とはいえ三線とは全然違って難しいね。三線の楽譜は読める僕もオタマジャクシは全くなので、っていうかそれどころではなく左手で弦を押さえながら右手を動かし続けるってのがなかなか出来なくて。

難しいけど面白い!

Dscf64022

というわけで三線体験以外にも新たな体験メニューが加わったプキの家。

とはいってもユミ先生は明日には帰るのでヴァイオリン体験は本日のみ、参加者は僕とメグミさんの二人だけなので・・・

みんなは今まで通り三線体験を楽しんでね~!