プキ日記

トライアスロンの翌日は・・・

トライアスロンから一夜明け、楽しんだ反動で体がダルダルですが、まあそれも心地良い疲れってことで今日も一日張り切っていきましょう。

みんな起きてきたら今朝の新聞を見ては、ほとんどトライアスロンばっかりの記事に スポーツ新聞みたいだね!?って言いながら読んでますが、その中に気になる記事が。

「トライアスロンは誰でも出来る楽しいスポーツです」

そんなトライアスロンスクールの広告に食いついたのはアツシさん。だけど これって宮古に住まないといけないんじゃない!?ってハイそれ正解。

今日が最終日のアツシさんナツコさんは、最後のギリギリまで楽しもうということでバタバタと準備したら、最後にみんな揃って・・・

また来年4月の第3日曜日に!

Dscf37042

たまたまなんだけど、みんなおもいっきりご近所さんだから、帰ったら一緒に練習してぜひ来年は選手としてプキの家に帰ってきてくれることを期待してますよ。

出発するお二人さんを見送ったら、こちら今日は八重干瀬のシュノーケルツアーに行く予定だったのに中止になっちゃったエイコさんは、レンタカー借りてまだ行ってないポイント目指して走りますってことで出発です。

みんながお出掛けしていったら、プキちゃん朝のお散歩はメグミさんと一緒に。そしてなんだかキラキラと輝くものを持って帰ってきました。それは何かというと、トライアスロンの完走者に贈られるメダルと花冠とお菓子で出来た首飾りです。

せっかくなのでお部屋にぶら下げてるプキちゃん人形に・・・

バランス悪いですか!?

Dscf37072

ユウジさんマリコさんに会ってちょっと話をして、帰りにもらってきたんだそうで。で、気になってたマリコさんリタイヤの原因は、スイムで周りの選手に巻き込まれてかなり海水を飲んじゃったみたい。その後も必死で頑張ったんだけど、その時の影響で体の不調が出て止むなくリタイヤとなったんだそうな。

それにしても全身が疲労の塊のよう、だけどのんびりしてはいられません。なぜならこの後 めんどくさい二人が、いやいや間違い、愛すべき二人がやって来るからです。というわけで夕方到着した本日のお客さんは、年末以来のヤッちゃんと一年ぶりのナオちゃんとモモです。

一年前にそれぞれ一人旅でプキの家にやって来て出会ったヤッちゃんとナオちゃんは、なんだか妙に意気投合してお友達になっちゃって、どちらも三線始めて帰ってからも一緒に飲んだりするようになり、今回念願の二人揃ってプキの家旅行となったのです。

だけど初っぱなからやってくれました。早くに着いてビーチで遊んできたらしいんだけど、その時にモモが草むらに突撃しておびただしい数の草の種を付けて来ちゃって、それはもう未だかつて見たことないほどのひっつきようで、いきなり3人で頑張って取ってますが・・・

やっぱりめんどくせぇ~!!

Dscf37142

お腹や足に付いたのはなんとか取れたんだけど、亀の子束子のようになってる耳だけはもうどうしようもないってことで諦めて、とりあえずプキちゃんとのご挨拶を済ませたら、早速ですが・・・

お散歩行っちゃおう!

Dscf37232

ヒロさんと同じのを買ったんだよ!ってことで僕のと同じカメラのレンズを付けてるお二人さんはプキとモモを妙な姿勢で撮りまくってますが、残念ながらただただ妙な写真が量産されるばかりで。その影響が出たか僕が撮る写真も妙な感じになっちゃって、だけどよく見たら・・・・これってヤッちゃんが変な顔してるだけ!?

ここでお見せできないのが残念ですが、撮っても撮っても変な顔ばっかで困りもんです。

先日遊びに来てくれたヒロミちゃんもやたらと写真写りの悪い子だったけど、写真写りが悪いっていうのは実物通りに写らないってことで、ヤッちゃんの場合は写真写りっていうより撮った写真見ても実物に目を移しても なんでそんな顔してるの!?っていうような状態でナオちゃんと一緒に見ては大笑い。

だけどこっちは海を見ながら・・・

いい顔してるね!

Dscf37332

今夜はそんなお二人さんとエイコさんと一緒にお酒飲みながら、まずはヤッちゃんが楽しみにしていたサンキャくんエプロン姫からのビデオレター上映会を。

それを見たヤッちゃんの第一声は これってビデオレターなの!?まあまあその辺は初めてのことだから、まとまりのない感じなのは仕方ないじゃない。一方のナオちゃんは こんなプロポーズなんて私にはなかったなあ・・・って羨ましそうに見てるのでした。

そして今夜のデザートは、お二人から戴いたケーキを。

美味いねっ!

Dscf37542

昨夜はほぼ徹夜で仕事を片付けてきたというナオちゃんはさすがに疲れが出てきたか、日付が変わってしばらくしたらボケキャラにさらに磨きが掛かり、去年は3時過ぎまでおしゃべりしてたから 今日は2時間早いね!って言いながら、本当に楽しみにしてたから1分でも長く起きてたいんだけど我慢の限界ってことで本日はここでお開きとなりました。

もちろん僕も限界で~す!