プキ日記

世界一は日々更新される・・・

ひろゆきさんねんざはやくなおってね たからがいひろってくれてありがとう いたいことがあったらすぐにゆってね ひろゆきさんいつになってもすきだよ 

はるまより

ありがとね~!

Dscf24632

昨夜泣いちゃった後に書いてくれたんだそうで、朝から折り紙と一緒にこの手紙を渡されてヒロユキさんとっても嬉しかったよ。

そんなハルマくんに 世界で一番誰が好き!?って聞いたら即答で ヒロユキさん!

ちょっと照れながらもそう言ってくれるハルマくんのためにも早く治さなきゃてことで、朝のお散歩はカオリさんとメグミさんと一緒に行ってらっしゃ~い。

いい写真が撮れたかな!?

Dscf24272

ところで今日は早くからお客さんが次々にやって来る一日でした。まず一発目はまだ朝の8時半頃、那覇からの飛行機でやって来たマキさんがとりあえず荷物置きにやって来て、シュノーケルセットを借りてレンタルバギーで出発です。

そしてお次は羽田からの直行便でやって来たタカシさんは、遅れて合流したハルマくんのお父さん。本当は今日から別の宿に泊まるはずだったのが、プキの家を気に入っちゃった先乗り母子のリクエストであと2日泊まることになったのでした。わざわざ早くから並んで買ってきてくれた崎陽軒のシュウマイありがとうございます。

昨日のネコに会って来るんだ!ってことで、ようやく揃った家族3人仲良くお出掛けしていったら、お昼過ぎになって次なるお客さんが。こちらも母と子二人旅はサナエさんソラくんです。そしてまたこちらのお二人も本当は明日から宿泊の予定を、どうしてもプキの家に長く泊まりたかったサナエさんがソラくんにプキの家の日記を見せて洗脳!?し、見事成功して一日早く来ることになったのでした。

今朝までいた東急リゾートではテニスやったりフットサルやったりでお母さんはヘトヘトのご様子ですが、それでもレンタサイクルで街まで・・・

行ってらっしゃ~い!

Dscf24352

今日はそれぞれ初日だったり合流したり出会ったりということで、夕方帰ってきたら早速みんなでオリオン飲みながら盛り上がりそのまま夜になだれ込んでますが、プキの家をとっても楽しみにしていたサナエさんが僕の手を見ながら一言、これってもしかしてヒロユキさんの三線が聴けないってこと!?

本当にゴメンナサイ・・・

沖縄好きのサナエさんは三線を持ってるんだそうで、それじゃあどうぞお願いします!ってことで弾いてもらったら、そのお礼といってはなんですが痛々しい手で受け取った三線をメグミさんに手渡し・・・

無茶振りしてみました!

Dscf24412

辿々しい音色ではあるけれど、みんなの温かい眼差しに見守られながらなんとか最後まで弾いてましたが、同じサッカー好きということですっかり意気投合しちゃってるハルマくんとソラくんは、お構いなしに楽しそうにはしゃぎ回ってます。

そんなハルマくんに一言、世界で一番誰が好き!?

ソラくん!

薄々感付いてはいたんだけど・・・

一日と持たず世界一から転落しちゃった!