プキ日記

皆それぞれの道へ!

今日はあいにくの曇り空ではありますが、伊良部島を案内してもらうんだということで早くからお迎えが来たら出発のヒサエさんを見送ったら、WBCの日本対アメリカ戦が気になるもののイクコさんと一緒にプキちゃんのお散歩に。

途中怪しげな獣道みたいなところに突入したりしながら海までやって来たら、日射しがなくて色の出ない海ではあるけれど、ぼんやりと眺めては最終日のひとときを楽しんでます。

プキちゃん海は反対だよ!

Dscf22772_2

そして堤防の先で腰を下ろしたらまたおしゃべりしながらのんびりしてますが、向かいの堤防で釣り糸垂れてるオジサンの車からラジオで野球中継が聞こえてきます。やっぱり途中経過が気になるから二人して聞いてみるんだけど、風の音や波音に遮られてよく聞こえません。

だけど耳を澄ましてよぉ~く聞いてみたら・・・

甲子園かよっ!

というわけでオジサンにしてやられちゃったけど(勝手にWBCと思い込んでただけなんだけど・・・)そろそろ戻りますか。

帰り道はイクコさんに堤防から突き落とされそうになりながら(お互い様ですが・・・)そして公民館の前ではちょうど見頃を迎えたデイゴの花が僕らを迎えてくれました。

初めて見る真っ赤な花を記念に!

Dscf22832

今夜の飛行機で帰るイクコさん、私も最後に伊良部島に行ってきます!ってことで、野球の途中経過をチェックしたらそろそろ出発です。

今度はゆっくり遊びにおいでね!

そして夕方お客さんが賑やかにっていうか、ガリガリと車の底擦る音と共にやって来ましたが大丈夫!?ってなわけで本日のお客さんは大学の卒業旅行でやって来たレイちゃんシュンくんマサシくんキヨトくんタカヒロくん

みんな同じ部活の仲間だっていうんだけど、キャラ的にも体型的にもそれぞれが個性的というかまとまりがないっていうか全然想像がつかないんだけど、空手部なんだそうです。

とりあえず大歓迎のプキちゃんと遊んだら、早速夕方のお散歩に出発です。

みんなでっかいね!

Dscf22872

お散歩から帰ってきてからもすっかりプキの魅力にはまっちゃったのか、みんなで寄ってたかって・・・

いじられ放題プキちゃんです!

Dscf22962

そして今夜はこれから社会へと新たな一歩を踏み出す彼らの職業当てクイズということで、一人ずつヒントをもらいながら僕らが当ててみせましょう。

タカヒロくんは見た目とは想像できない職業で全然当てられず、レイちゃんはなるほどって感じ。そしてマサシくんは学部そのまんまの仕事なのでクイズにもならず、キヨトくんは卒業旅行なのに卒業しないということで2年後にお医者さんに。シュンくんは見たまんまの職業でメグミさんが会社名まで当ててしまうほどだったけど、僕は見たまんまっていうから自信満々で ココイチの店長だろ!って言ったんだけど大外れの大爆笑でした。

来月から皆新たなステージへと旅立つわけだけど・・・

それぞれの道で活躍することを期待してますよ!