プキ日記

旅には思いがけない出来事が!

昨日は行けなかったプキちゃんとのお散歩に今日は行けそうだねって事で、アキヒロくんヨシミちゃんと一緒に海まで歩いてます。

今日は海の向こうに見える伊良部島に行くってことで、そろそろ戻ろうかと帰り道も元気いっぱい歩いてます。

みんな嬉しそうな顔してますね!

Dscf05252

サトウキビ畑に囲まれた道の真ん中では子供達がゴロゴロ転げ回って遊んでる姿が。そしてそのさらに先ではピアちゃんが待ち構えていてじゃれ合って遊んだら、もうすぐプキの家に到着というところで思いがけない出来事が。

後ろから車が来たから端に避けたのになかなか通り過ぎてくれず、やっと行ったと思ったら急に止まってオジサンが降りてきたら・・・

もしかしてプキちゃんですか!?

年明けにフランスから遊びに来てくれたアズキちゃんのブログをいつも見てるんだそうで、もしかしたら宮古でプキちゃんに会えるかもと思っていたんだそうな。まあここを通りかかったのはたまたまっていうか、単に迷子になっちゃっただけなんだそうだけど。それにしてもすごい偶然、お互いみんなでビックリしながらも、笑顔のプキちゃんをいっぱい写真撮って嬉しそうに走り去る姿を見送るのでした。

それからすぐお出掛けしていったお二人さん。夕方帰ってきたら、前浜ビーチでバレーボールして遊んだことや伊良部島を楽しんできたことなど今日の報告をしてくれてますが、それよりなによりアキヒロくん日焼けし過ぎで顔が真っ赤なのが気になって仕方ありません。だけどもしかしたら日焼けじゃないかもって言いながらも、今日こそはと楽しみにしていたプキのお散歩夕日バージョンに出発です。

念願叶って綺麗な夕日でした!

Dscf05652

だけど日が沈むにつれどんどん肌寒くなってきてヨシミちゃんと二人して寒いねって言ってるのに、ひとり真っ赤な顔したアキヒロくんは全然寒くないよって言ってるし。

お散歩から帰ったら夕飯を食べに出掛けようと準備してますが、顔の赤みが引いてきて逆に青ざめたようにも見えるアキヒロくんは、いよいよ体調がおかしくなってきて元気も食欲もなくなってきてるみたいだけどとりあえずお出掛けしていくのでした。それからしばらくして電話が鳴り、今病院に来て点滴打ってもらってるんですけど・・・ってやっぱりあれは日焼けではなく食アタリだったようで。

夕方プキの家に帰って来る前に食べた天ぷらが変な匂いがしたらしく、ちょっと気にしながら帰ってきたら顔はもちろん全身真っ赤だしむくんでくるし痺れは出てくるし、夕飯食べに出掛けてすぐ限界を迎えたようでそのまま病院に直行したんだそうな。

思いがけない出来事第二弾ってことでゲッソリして帰ってきたら、いやぁ伝説を作っちゃいました!って言いながら・・・

とりあえずポカリとミカンを!

Dscf05722

プキちゃん今は邪魔しないで普通に食べさせてあげてね。

そんな状態なので楽しみにしていた三線体験どころではなく、僕は寝ますんでどうぞやってください!って言われてもそんなわけにもいかんでしょう。

というわけで、残されたメンバーで静かに静かに最後の夜を楽しんでます。

カンパ~イ! 

Dscf05752

ヨシミちゃん曰く こういうことは今までも幾度となくあったんです!ってことで、今までの経験談を酒の肴に美味しく楽しく飲ませてもらってますが、倒れてるアキヒロくんには悪いけど・・・

ハプニング多すぎじゃない!?