プキ日記

バトンタッチのワンコ達!

アヤネちゃんファミリー最後の朝は別れの朝、もちろんお別れのお供といえば・・・

三線なのか!?

Dsc003814

その後はアヤネちゃんリオちゃんヒデちゃんカズくんと、子供達みんな揃ってピアちゃんのお散歩って、なんだか昨日の再現してるような雰囲気です。

では名残惜しいではありますがそろそろ出発しなければということで、レンタカーに荷物満タン詰め込んだら、みんな揃って別れの一枚を。

次は秋の宮古に来れるかな!?

Dsc072624

今回もたっぷり楽しんだ分余韻も別れの辛さもより一層って感じで、秋の旅行は別の場所を予定していたのが完全に新しいプキの家に傾いてきてる感じもアリアリだから、帰って家族会議開いてみんなで相談してくださいませ。まあその前に僕らが新居にお邪魔しちゃうかもしれませんが。

そんなアヤネちゃんファミリーを見送ったら、ヒデちゃんファミリーは泳ぎに行って来ますってことで早くも水着に着替えて張り切って出発。そして僕もまた出発なのですが、今日は建築現場ではなくキビの報告会をやるから来いよと誘われたので、こちらのものを戴きに・・・

ヤギ汁ですね!

Dsc003984

久々のヤギ汁はやっぱりクセがあるけどクセになる味で、具は100%ヤギ肉でその上にヨモギを散らしただけの極めてシンプルな料理なのですよ。お腹もいっぱい元気モリモリになったらその後はあれやこれやと用事を済ませ、そのままお客さんを迎えに空港へ。

青空の宮古島に到着のお客さんは、宮古初上陸のユミカさんと初飛行機のノビシロくん。もしかしたら ヤギ臭くないですか!?って言われちゃうんじゃないかとドキドキしていたんだけど、ユミカさんも 酒臭くないですか!?って言われるんじゃないかとドキドキのオリオン飲んだ酔っぱらいさんなのでした。

プキの家に到着したら、すっかり看板犬の風格さえ漂わせるピアちゃんと、かなりビビリのノビシロくんが・・・

ご対面!

Dsc004004

仲良くなっておくれよとの想いはあれど現実はなかなか思うようにいかず、残念ながらピアちゃん看板犬を卒業する時がやって来ました。トライアスロンのオーストラリア大会に出場していた飼い主さんが帰ってきてピアちゃんを迎えに来ちゃったので、ノビシロくんとほぼ入れ違いでシッポフリフリ大喜びでお家に帰っちゃうのでした。

そして日が西に傾き始めた頃、ノビシロくんのお散歩に行くのかと思いきや、バッチリお着替えのユミカさんは・・・

マラソンランナーに変身!

Dsc004204

旅先でも欠かさず走っていい汗かいて、帰ってきたらまたオリオンが美味しいんだそうで。

そして今夜のプキの家は、仲良く海を楽しんできたお子ちゃま達が、今度は仲良く並んで・・・

お絵かき大会です!

Dsc004234

そしてヒデちゃんが 手品するから見て見て!って言うんだけど、今朝のマジックショーがあまりにもショボかったからなめてかかっていたら、意外にちゃんとしてるっていうか、ちゃんとし過ぎてユミカさん・・・

全然タネがわかってないし!

Dsc072714

これは飛行機でもらった不思議な絵本、決して子供騙しとは侮れないそいつを不思議そうに見ているユミカさんに、一生懸命説明してあげてるヒデちゃんなのでした。

さあ明日も晴れの予報、初めての宮古を楽しむ人も、まだまだ遊び足りない人達も、それぞれみんな・・・

いっぱい遊びなよ~!