プキ日記

祝いの夜を!

昨日に続き今日も風が強くそして晴れ間が広がる宮古島ですが、昨日の朝と違うのは北風が南風に変わり一気に気温が上がったこと。

そんなバナナさん節目の誕生日の朝は窓からの日差しを浴びてバナナ姉さんと共にソファーに座り、ヒロユキさん撮って撮って!っていうもんだから、バナナ姉妹の写真を撮りましたが・・・

ピースじゃないよね!?

Dsc054004

行きたいところは別々のようですが今日は二人仲良くお出掛けしてきますってことで、気になるお店があるから!ってメグミさんがランチのお店の調査依頼をしたら、姉さんのレンタカーに妹も便乗して青空の下元気いっぱい出発するのでした。そして夕方帰ってきたら、本当に1月真冬なの!?って暑かった今日一日を熱く語ってますが、どうやらランチはイマイチだったようで残念です。

そんな感じで話しながらおもむろに鞄から何か取り出したら、ヒロユキさんお土産!って単行本サイズの紙袋を手渡され、これはもしやと思ったらその通り、ワンピースのプキの家的最新刊をプレゼントしていただきました。だけどバナナさんだしちょっと心配になったから、ちなみに何巻買ってきたのって聞いたら ちゃんと本棚見て30巻を買ったよ!って誇らしげに言うんだけど、どう見ても40巻まであるように見えるんですけど!?というわけで41巻に交換してくるからってことに話は落ち着くのでした。

そんなこんなで夜が来て、昨夜もお祝いムード満点の夜でしたが今日がバナナさん誕生日のお祝い本番ということで、まずは二人で・・・

嬉しくて仕方ないみたい!

Dsc054294

楽しそうに気持ちよさそうにマイ三線を弾いてるバナナさんです。

そして場が温まったところで一気にテンション上げていこうということか、冷蔵庫から段ボールを取り出したらそいつを開けて、その中に両手を突っ込んだら一気に・・・

うぉりゃぁ~~!!

Dsc018684

箱の中身は何かと申しますと、放り投げて遊んでるのは緩衝材ですので気にしないで、バナナさんが自らの誕生日を祝うためにネットで取り寄せたケーキでございます。昨日の内に届いたんだけど、送り状のお届け先には「プキの家 バナナ様」って書かれておりました。ちょっと笑えるし受け取るときちょっと恥ずかしいよね。飲み物はバナナ姉さんから戴いた梅ドリンクです。

ちなみにケーキは2つ、フロマージュとミルクレープ。みんなお腹いっぱい状態に追い打ちをかけるような状態ではありますが張り切ってロウソク立てたら、バナナ姉さんが持ってきたロウソクも登場したのでもう一方のケーキに立てて、笑顔でピースサインのバナナさんと共に・・・

おめでとう~!

Dsc054454_2

ではお部屋の明かりを落としてキャンドルに火を着けますが、HAPPY BIRTHDAYって一文字一文字が1本のロウソクだからなかなか大変なんだけどメグミさんが熱さに負けず頑張って、だけどその途中ライターを破壊するという普通では考えられないようなことが起こり、慌てて新しいのを持ってきたら気を取り直して・・・

笑顔のバナナさんと!

Dsc054474

全てのキャンドルに火が着いたらみんなで歌って火を消して、拍手と共に笑顔の花が咲くのでした。

そんなわけでバナナさん節目の誕生日は、念願叶って姉妹揃ってプキの家でお祝いすることが出来ました。そこに集ったみんな、笑顔がいっぱい胸いっぱい、そしてそして・・・

お腹もいっぱいでございます!