プキ日記

三線体験でブチ切れちゃった!

初日はあまりにもダラダラとした時間を過ごしてしまったからといって、今日から一気にペースを上げたらリズムが狂っちゃうということか、サオリさんめぐみサン本日のお目覚めは9時でございます。

それでも彼女達的には頑張ったんだそうで・・・

それにしても今日は観光日和とは程遠いお天気で、デッキに出てお外を見てみれば・・・

宮古じゃないみたい!

Dscf74392

そんなわけでなかなかやる気も出ないのですが、午後からは多少天気も持ち直してくる予報なので、まずはインドアな事をってことでシーサー作りに行ってらっしゃい。

だけど例の如くではありますが・・・

行かないで~!

Dscf74412

プキの激しい抵抗もものともせず、張り切って出発していったお二人さん。

午後は池間島まで行って観光して帰ってきたら、今夜は楽しみにしていた三線体験を。

張り切ってますよ!

Dscf74472

楽器は全くやったことがないというサオリさんはちょっと不安げではありますが、一方のめぐみサンはピアノをやっていたそうでこちらは期待が持てそうです。

だけど始まってわずか20分と経たず、思わぬ事態に・・・

試合放棄ですか!?

Dscf74512

三線弾くには多少酔っぱらったくらいがいいんだよなんて言ってたら、ちょっと飲み過ぎちゃったようで完全に戦意喪失のめぐみサン、覚えられないしもういいや!ってことでその代わりに・・・

踊ってます!

Dscf74602

それにしてもこんな事はプキの家始まって以来お初です。三線体験の途中でブチ切れちゃいました。

あの温厚なヒロユキさんが!?いえいえそうではありません・・・

弦が切れちゃった!

Dscf74812

サオリさん普通に弾いてただけなのにね。しかもその時切れた弦ははじいてなかったのに・・・

もしや不吉な出来事が起こる前触れ!?