プキ日記

聴いてられないって!?

今日も青空が広がってますが、残念ながら台風の影響で風が強く絶好のダイビング日和とはいかないようです。

それでも一番に出発のタカアキさんはそろそろ行かなきゃということで、みんな揃ってお別れ前の一枚を。

みんな今日も一日楽しもうね!

Dscf45502

サヤカちゃんもダイビングなんだけど、今日は波が高くてボートを出せないって事でビーチダイブに変更になったので、お迎えの時間も遅くに変更です。そしてアヤノちゃんイズミちゃんクミコちゃんも今日はチェックアウト後に八重干瀬で体験ダイビングの予定だったのが、波が高くて行き先を変更するって連絡があったから、思い切ってキャンセルしちゃう事に。

というわけでみんなして慌てることもなくなったので、ちょっと遅めのお散歩に。

プキちゃん良かったね!

Dscf45532

帰りは順番にプキのリードを持ちながら、嬉しそうに引っ張られているのでした。

お散歩から帰ったらお迎えが来てサヤカちゃんが出発。そして三線のBGMを聴きながら準備が出来たら三名さまはチェックアウトです。

あと一日宮古楽しんでね!

というわけで走り去る車を見送ったのに、しばらくしたら帰って来ちゃったのでした。あんなに確認したのにお部屋に忘れ物しちゃったって・・・・慌てん坊だね!

お昼過ぎに帰ってきたサヤカちゃんは今度は自転車に乗ってビーチへ出発。そして日暮れ前に帰ってきたらバタバタと準備して、今度は海ホタルナイトツアーに出発です。

そしてさらに帰ってきたら今度は・・・

どんだけ元気なわけ!?

Dscf45832

楽しみにしていた三線体験を、ついでにタカアキさんも便乗して一緒に参加です。いろんな楽器をやってるというサヤカちゃんに、オーケストラでファゴット(って知ってる!?)をやってるというタカアキさんなので、最初は戸惑いつつもなかなかいい感じで進んでますよ。ね、プキちゃん!

そうでもないの!?

Dscf45882

聴いてられないやって感じのプキちゃんにも見えますが、いやいやかなり上達のペースは早いし、ちょうど二人して同じくらいの成長っぷりだからスイスイと。それじゃあ最後はやっぱりカエルの歌を輪唱で、間違えたら罰ゲームだからね!ということで日頃ないほどの緊張感に包まれつつ頑張ってみたら、二人揃ってノーミスでクリア。

そいつは残念!?ってことで、最後に練習していた涙そうそうを歌いながら弾こうということで。だけどさすがに今度はノーミスというわけにはいかず、最後の方なんか緊張の糸が切れてグズグズになっちゃったのでした。

サヤカちゃんは本人からの申し出で、先日も誰かさんがやったような気がしますが柳原可南子のモノマネ別バージョンで。

あまりの似てなさっぷりに逆に大笑い。続いてはタカアキさん、少々悩んだ挙げ句、ビール瓶ってありますか!? 残念ながらビールの瓶はないので泡盛のボトルでよければ・・・

一体何を!?

Dscf45922

この瓶を曲げるということで期待しちゃったのですが・・・

単なる宴会芸でした!