プキ日記

涙涙のお別れです

エリコさん御一行は今日が最終日、そしてサヤカちゃんは今日からダイビングということで、今朝はちょっと早起きしてみんな揃ってプキちゃんのお散歩に。

お迎えの時間が迫ってるので海までは行けなかったけど、その代わりといってはなんですが・・・

カワイイ~!?

Dscf45032

珍しいトカゲを発見したら、すかさず素手で捕獲してニッコリ笑顔のサヤカちゃんなのです。

ちなみに僕は触れませんが・・・

そんなわけでサヤカちゃんがダイビングに出発したら、エリコさん御一行はせっせと帰り支度をしております。そして準備が出来たら 最後にプロユキさん一曲弾いて!ということで、僕が三線を弾くことに。

賑やかな皆さんだったから最後も賑やかな曲で締めるか、それとも静かな感じで終わろうか、後者を選んでみたのですが・・・

あららどうしたの!?

Dscf45132

僕が歌い始めてすぐ、サトワちゃんが両手で顔を塞いで号泣。そんなサトワちゃんにタオルを手渡すミーちゃんも、手渡したタオルのもう一方の端でポロポロと溢れ出る涙を拭って・・・

今回もまた楽しい宮古旅行になって良かったね。いっぱい遊んでいっぱい綺麗な景色を見ていっぱい飲んでいっぱい笑ったね。そんなギュッと詰まった今回の旅の想い出が、プロユキさんの弾く三線のメロディーに乗せて頭の中を駆けめぐったんだろうね。

また来年も遊びにおいでね!

Dscf45172

そんなわけでみんなを見送ったら、夕方お客さんがやって来ました。本日のお客さんは3ダイブのはずが台風の影響で2ダイブで終わって早めにチェックインのタカアキさん。1本減ってさぞ欲求不満だろうと思ったら、ちょっと船酔いしちゃったみたいです・・・ということで、早速ですがお部屋で倒れております。

そしてこちらは予定通りの2本を潜って帰ってきたサヤカちゃんは、元気いっぱいプキちゃんのお散歩に出発です。そしてお散歩に行ってる間に本日二組目のお客さん、アヤノちゃんイズミちゃんクミコちゃんがやって来ました。

しばらくして帰ってきたプキちゃんを逆に歓迎してるようなアヤノちゃんとイズミちゃん。だけど一人だけ後ずさりしてる人が・・・

夜はみんなで楽しく賑やかに過ごしてますが、氷でプキちゃんを釣ってるイズミちゃんと、そんな姿を笑顔で見ているまわりの皆さんですが、やっぱりここでもひとり逃げ腰の人が・・・

頑張れクミコちゃん!

Dscf45292

かなり重度の犬恐怖症のようで、笑顔で愛想振りまくプキにもただただ怯えるばかり。これはいかにプキちゃんといえど、一泊ではギュッと抱きしめたりするところまでは難しいかもね。

そしてそろそろ日付も変わろうかという頃、星空を見に行こうってことでみんな揃ってお外へ出ましょう。お部屋の明るさに慣れた目に星の数はまばらだったけど、しばらくしたらどんどん星の数が増えてきて、満天の星空だねと思いながらみんなで空を見上げ歩いてると・・・

あっ!! 流れ星というにはあまりに強く明るく長い軌跡が目の前を横切り、みんな揃って大興奮のあまり大声出しちゃって、近所中のワンコが吠えて吠えて・・・・ご近所の皆さん大変申し訳ございません!

そしてサトウキビ畑の真ん中で道路にゴロンと仰向けに転がり、みんなして次なる流れ星を探してます。はっきりと見える天の川に感激し、しばらくしたらいくつかの流れ星も見れて大満足。だけど東の空から月が昇ってきたらどんどん空が明るくなって、それに従って星の数が減っていきます。

月明かりが眩しいね!

Dscf45452

それからしばらくしたら徐々にみんなの反応が鈍くなっていき、イズミちゃんもアヤノちゃんも目の前に手をかざしても全く反応がなくなってきて・・・

さあみんな、そろそろ寝に帰るよ~!