プキ日記

ドタバタの観光ガイド

今朝も僕の立てたプラン通り、カナちゃんユウスケくんの朝はプキちゃんのお散歩からスタートです。

港までやって来たら堤防の上でのんびりと。

海風が気持ちいいね!

Dscf42952

穏やかな海には熱帯魚や大きなガーラまで色々いて、いつまでも飽きることなくいられそうですが、今日はカヤック&シュノーケルツアーに行くというお二人は青空の下張り切って出発していきました。

そしてお昼過ぎになって帰ってきたお二人さんと共に、ちょっと遅いけど観光ガイドに出発ですよ!

というわけでまずは脇目もふらず一直線にやって来たのは・・・

腹ペコだったからね!

Dscf42982

とりあえずお腹が満たされたら海を眺めにやって来たんだけど、海の綺麗さよりもまず最初に目に飛び込んできたのは島の子供達。

元気いっぱい次から次へと・・・

飛び込んでます!

Dscf43012

そんな姿を写真に撮りたいからと もう一回飛んでみて!というカナちゃんのリクエストにも、素直に応えてくれる心優しき少年達。っていうかそんなの関係なく飛び込んでるんだけどね・・・

そして元陸上部と元ラクロス部と共にダッシュで階段を駆け上がれば、頑張ったご褒美とばかり これぞ宮古島!という青い青い海が待っていてくれました。

最高だね!

Dscf43122

次は吸い込まれちゃいそうな断崖から深い深い海を眺めたら、来間大橋を渡り誰もいない、しかもこの時間帯にしか行けないビーチへとやって来ました。

気持ちいいね~!

Dscf43192

足跡のひとつもない白砂のビーチはたまらなく贅沢で、時が経つのも忘れてひたすらこの時間を愉しんでおります。そしてお次は港の中とは思えないほど綺麗な海を見ながら堤防を歩き、イカ釣りしてる人の横でペチャンと座っては海を眺めながら語らいのひとときを。

最後は高台から橋の向こうに宮古島を一望し、楽しかった今日一日を振り返っております。

いい景色だね~!

Dscf43262

だけどまだまだ今日は終わらないからね・・・

旅のプランは目白押しなのであ~る!