プキ日記

の~んびりいこう!

今日からタカシさんユカさんはダイビングということで海の状況を心配していたんだけど、まあなんとか大丈夫っぽいかも!?という微妙な状態です。

一方残された子供達はというと・・・

プキちゃんと遊んで待ってる!?

Dscf23782

いやいやそんなことはありません、プキの家のご近所のダイビングショップ南風さんはベビーシッターサービスがあるので、タクミくんショウゴくんは夕方までそこで遊んでることに。もう何回も行ってるので勝手知ったるもの、だけどそこにはショウゴくんの天敵がいるらしく、久しぶりの再会に少々緊張気味のビビリ気味でお出掛けしていくのでした。負けるなショウゴ!

そしてお昼過ぎの飛行機でやって来るお客さんを迎えに空港へ。本日のお客さんはアキコさんヒロコさん。二人揃って空港から一歩出た途端、宮古初上陸にとっても嬉しそうな笑顔です。

今回は特に旅の予定も決めてなくて、とにかくのんびりしたいです!ということなので、では早速のんびりさせてあげようかと思い港へ寄り道したら・・・

ぼんやりウキでも眺めますか!

073000022

堤防で釣り糸垂れてるコウジさんを発見したので車を停め、強風に煽られながらも海の景色を眺めては楽しそうなお二人さんと共に堤防の先まで。今日は全然釣れてないよ!という言葉の通りクーラーボックスは氷とビールしか入ってなくて、せっかく見に来たんだから頼むよ!と言いつつも、まあお二人さんはのんびりとした時間を満喫してるようなので釣れなくてもと思っていたら、いきなりアタリが!

小さいけれど釣り上げたら二人揃って大興奮、すかさず2匹目、3匹目・・・だけどどれだけ集中しても二人にはウキが沈んでるのが分からないらしく、だけど次々と釣り上げる内にようやくアタリが分かってきたみたい。そんなわけで1時間はその場にいたような、初っぱなからのんびりモード全開で大満足のお二人なのでした。

そんなわけでようやくプキの家に到着すると、待ちわびていたプキちゃんとのご対面にまたまた嬉しそうなお二人さん。そして自転車で街までお出掛けしていくのでした。

夕方帰ってきたショウゴくんファミリーですが、なんだかショウゴくん元気がないような。どうやら予想通り天敵にやられちゃったようで・・・

夜はまたタクミくんは漢字ドリルを、ショウゴくんは日記を書いたら積み木で遊んでます。

もうちょっと!

Dscf23882

それからはまたプキちゃんをオヤツで釣ったりしながら写真をパシャパシャと。そういえばパパさんの写真が一枚もないねということで、カメラ構えてプキを狙ってるタカシさんを僕が・・・

盗撮してみました!

Dscf23922

真っ赤な顔してるタカシさんですが、決して照れてるわけではなく日焼けとお酒で赤いだけです。本人撮られてる事に全く気付いてなくて写真見てビックリしてたし。

最後はプキちゃんをメインにのんびりなお二人さんを。

楽しいね~!

Dscf23982

さてさて楽しい夜は更けそろそろ日付も変わる頃、明日はまた楽しい一日になることを願いつつ・・・

お休みなさ~い!