プキ日記

チョウチンとクリームと・・・

三組揃って今日でチェックアウトということで皆さん朝からバタバタと出発の準備をしてますが、子供達はその間にやるべき事が・・・

夏休みの宿題ね!

Dscf22262

昨日発生した台風の影響で次第に風が強まる中、今日から石垣島に渡るリョウくんファミリーが一番に出発です。

そしてしばらくしたらシオリちゃんファミリーも出発ですが、宮古であと一日滞在ということで・・・

台風に負けずに楽しんでね!

Dscf22272

別れ際にシオリちゃんが泣いてるような素振りを見せたから、車が出てきたとき泣いてるかどうかアキラくんと賭けをしたんだけど、駐車場から車が出てきたら思いっきり笑顔で手を振るシオリちゃんなのでした。

そして最後はアヤさんアキラくんですが、アキラくん最後の最後で車の鍵をなくしちゃって車を探してもカバンを探してもお部屋を探しても見つからず、4人で手分けして探したら後部座席の足元にあるのを僕が発見。なのにヒロユキさんが隠してたんじゃない!?って怪しまれる始末で・・・

そんなに信用なかったっけ!?

そんなわけでようやく出発する車を見送ってると、ちょうど今日からのお客さんがワゴン車で登場。本日のお客さんは、お爺ちゃんお婆ちゃんから孫達まで三世代の大所帯でやって来たコウちゃんファミリーです。

明日からは台風で泳げないだろうから頑張って今日泳がなきゃということで海に行く準備をしてる間、お姉ちゃんのヒナちゃんユイちゃんは楽しそうにプキと遊び、まだ2歳半のコウちゃんもはしゃぎながらプキちゃんと遊んでます。

楽しいね~!

Dscf22282

ちっちゃいお子ちゃまだからちょっと心配してたんだけど、仲良くなってくれて一安心。と思った矢先、ワン! コウちゃんの耳元でプキがひと吠えすると途端に表情が険しくなり、ついには泣き出しちゃったコウちゃんなのです。ちょっとビックリしちゃったんだね。

だけどビックリはコウちゃんだけではなく・・・

ギャーギャー泣き叫んでいたかと思ったら、しばらくして涙声で チョウチン、ちょうちん!って一体何言ってるのかとお母さんに聞いてみたら 好きなものを叫んでるの!ということであんまり意味がわかりませんが、またしばらくしたら今度は クリーム、くりーむ!って・・・

そんなわけで泣きながらお出掛けしていく一家を見送るのでした。

夕方帰って来たらプキちゃんのお散歩に、メグミさんと一緒にジージとヒナちゃんとユイちゃんの4人で。

順番にリード持ってね!

Dscf22322

帰ってきたら ウミガメらしきものを見た!と興奮気味に語るジージなのでした。

夜はみんなでお酒飲みながら楽しく過ごしてますが、質問好きのジージを筆頭にバーバもお母さんもお父さんもそれぞれ僕らに同じ質問をするもんだから、それさっきも聞いたじゃん!とヒナちゃんにダメ出しされまくってます。だけど一番質問してるのはヒナちゃんだったりするのですが・・・

それってギター!?って三線に興味津々だったヒナちゃんはもう寝ちゃったけど、皆さんのリクエストで三線を。

ちょっと静かめにね!

Dscf22362

昨日は街のホテルで宿泊だったので、やっと沖縄に来たって感じ!と皆それぞれに嬉しそうな笑顔です。

そう言ってもらえると僕も嬉しいんだなぁ・・・